« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

30%OFFセール デイジーラバーズ,エンジェルブルー,KLC,エイミー

Img_0590_1 今日はFKDにオープン前から

並びました。

理由はゴン兵長とキチ二等兵の

洋服買い。

30%OFFだったのだ。

デイジーラバーズ 5着。Img_0589

エンジェルブルー 2着。

K.L.C 3着。

エイミー 2着。

去年の半分。少しほった。

ゴン兵長もキチ二等兵も人混みに疲れてしまったようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うえきの法則プラス 福地翼先生 お疲れ様

うえきの法則プラス (01) Book うえきの法則プラス (01)

著者:福地 翼
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(今日も漫画ネタ)

週刊少年サンデーで連載していたうえきの法則プラスが終了。

うえきの法則うえきの法則 (1) から長かったね。

福地翼先生とは小さい頃からの知り合い。

知り合いで唯一の有名人

翼(あえて昔からの呼び名で)は昔から漫画が大好きで良く漫画を描いてたな~。

翼のお父さんが漫画好きだから当然といえば当然。

あれで漫画に興味がなかったらおかしいか…。

ゆう伍長もそのお父さんから沢山面白い漫画を借りました。

がんばれ元気(まだ借りっぱなし)

アキラ(これは返した)

カムイ外伝(これも返した…と思う

その他沢山。

マガジンよりサンデーが多かったな。

サンデー連載も何かの縁かな?

がんばれ元気は今でもゆう伍長のベスト10に入る漫画。

ボクシング漫画っていうとあしたのジョーという人がほとんどだけど

がんばれ元気の方が全然いい。

多分みんな読んでないからあの素晴らしさがわからないんだ。

ドラム缶をアッパーストレートで空高く飛ばすんだぞ。しかも小学生が。

父親を殺した対戦相手(後のチャンピオン)を倒すために高校も行かずに

ボクシングに励むんだぞ~。最後のチャンピオンとの戦いは感動…。

元気が帰ってくる…元気が帰ってくる…。

(MAJOR:メジャーはがんばれ元気をパクッタよね)

話がかなり脱線したけど、まだまだ翼は若い。

それに漫画人生はリーマンより全然長い。

これからも、もっともっと面白い漫画を世に輩出してくれよ~。

翼、お疲れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦沢先生ごめんなさい 今日まで知りませんでした

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)

浦沢直樹先生の20世紀少年はムチャクチャ面白い。

12巻の仕掛けには、びっくりしたし、そのアイデアに脱帽です。

浦沢直樹先生との出会いは、やはりYAWARA

美味しんぼ、めぞん一刻、そしてYAWARA。

あの頃のスピリッツは面白かったな~。

浦沢作品ではパイナップルARMYパイナップルARMY (Operation 1) が好きだけど、

もっと好きなのはマスターキートン。

モンスターはちょっと映画のパクリっぽいからな…。

NASAは絵が…。

浦沢先生ごめんなさい…。

今日、会社の先輩に聞くまで、21世紀少年21世紀少年 上 (1)

20世紀少年20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) だと思ってました。

上巻になってたのはわかってたけど、タイトルは気付かなかった。

浦沢先生ごめんなさい。

21世紀少年、エンディング期待してますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分用 DS シルバー購入しました

Ds

ゼルダの伝説をやりたいけれども、ゴン兵長とキチ二等兵が

おい森をやっているのでDSを貸してもらえません

で~、ここぞとばかりに新しく出たグロスシルバー

買っちゃいました。

これでいつでもどこでもできるぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当て逃げ動画 朝日新聞掲載 今日の今日まで知らなかった

本日の朝日新聞を読んでいたら面白そうな記事が…

当て逃げ動画???

どうも友達を乗せて車を運転していたら、わけのわからない車にぶつけられたらしい。

と、こんな話は普通にあるけど、被害者の車には車載カメラが設置されていた。

すげ~。(まさに警察24時)

動画を見てみたら、これまたすげ~

相手車のナンバーは丸見えだし、証拠の一部始終がバッチリ。

これを警察に見せればすぐに犯人逮捕。

と思いきや、役に立たない警察に、車の所有者の無責任な態度。

(警察24時~ワクワク

所有者が車を誰に貸したかわからないなんてありえん話だろ~。

そんな事を言う所有者を逮捕すればいいんだ。

ただ、被害者に一言。

ハイビームは違反じゃないし、本当はハイビームで運転する事が正しんだよ。

詳しい事件内容を知りたい人は、グーグルで『当て逃げ動画』検索してください。

          当て逃げ動画

                ↓ ↓ ↓

http://www.youtube.com/v/0rRENCwn3gw"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 面白くて寝不足続いてます

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 Video Games ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

販売元:任天堂
発売日:2007/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久々にDSのソフトを買いました。

ファミコン ディスクシステム ゼルダの伝説をリアルタイムでやってから、

20年。待ってました。

最近ゲームにはまる事はなかったけど、これは今のところはまってます。

仕事で残業が続いて寝不足なのに、土曜の夜は夢中になってしまい、

気付いたら5時になってました。

カラスやスズメの鳴き声がするからおかしいな~とは思っていたけど…。

クリアーするまで飽きないといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デリカ D:5 魅力なし

Img_3857

今日デリカD:5を見てきました。

目的はローデストだったけど展示車がなかった…。

しょうがなく店内にあった4WDを見たけれでも全くかっこよくない。

運転席からの視界も狭くて全然見えない。

2.4じゃ、しゃ~ないか。

あんなに車高が高くて、かっこ悪いったらありゃしない。

まさにオヤジ車。(オトン車)

アウトドアが大好きなオヤジしか、買わない車だね。

普通に街乗りをする上では、あの高さは最悪。

インテリアもこれと言って目を引くものはなかった。

ローデストも中身が一緒ならちょっとな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじさい祭り in 黒羽城址公園

J10

今日は黒羽城址公園のあじさい祭りに行ってきました。

EF 50mm F1.8Ⅱのテストを兼ねて。

というかテストで…。(家族にはテストとは言えません)

J2_1 ボケ具合は最高ですね。

しかも軽いから持ち歩くのが楽で良かったです。

でも、深度がないせいかちょっとピンボケもありました。

もっと腕を上げないとダメだね~。

今年のあじさいは、咲くのがJ_1少し早かった

らしく、既に枯れ始めているのもありました。

ゴン曹長と一緒に沢山歩いたので疲れた。

写真はココをクリック

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルメッポ 入籍おめでとう

会社の同僚のヘルメッポが昨日入籍しました。

ヘルメッポは絶対に人の悪口は言わない凄くいいやつ。

動きはいつもゆ~くりで、性格もお~とりしているやつ。

もっとシャキッとしろって思う時もあるけど、それができないのがやつなんだな。

これから2人の思い出を沢山作っておくれ。

ほんとにおめでとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年だな~ 2日でフラフラ

2日続けて深夜残業だった…。

遅く帰ってくると寝るのも遅くなってしまう。

昨夜は誤ってMAXコーヒーを飲んでしまったから、疲れているはずなのに

眠れなくなってしまって結局寝たのは2時半。

起きたのはいつも通り5時半。

で今日も深夜まで。

深夜残業2日間でこんなに疲れるなんて年だな~。

永遠のティーンエイジャーだと思っていたのに…。

今夜は深い眠りに落ちそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーシック やりたい…でも恐い…

最近視力回復手術レーシックが安くなってるんだよね~。

ボーナス特価とかもある。

でも医療の割引ってちょっと恐い…。

YouTubeで画像みたらもっと恐い…。

            YouTube動画はココ

                     ↓↓↓

http://www.youtube.com/v/O4kDC4sZ5Jg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

300スリーハンドレット 最高~ ベルセルク実写版ですか?

300(スリーハンドレット)を観て来ました。

期待していたけど期待以上でした

久々に良い映画を観た。

グラディエーターグラディエーター とロード・オブ・ザ・リングロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション

ベルセルクベルセルク (31) を足してで割った感じ。

ベルセルク実写版と言ってもいい。

武装したサイとゾウに、不死部隊(アタナトイ)が作った死人を飾りにした木…。

というか、フランク・ミラーのコミック300 を三浦建太郎が

パクッただけか…。

ストーリーは最初から最後まで思った通りの展開だったけど、そんな事より

迫力満点の映像と音楽で大満足。

ディリオス役のデイビッドはロードやヴァン・ヘルjシングとは違った雰囲気を

醸し出していて良かった。

セロン役のやつはジャン・クロード・バンダムの兄弟かと思っていたけど

違うんだな~。

若いカップルや男性には観てもらいたい映画だね。

★★★★★(満点5つ★)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れない… コーヒーのちから

ダメだ~。

コーヒーを飲んだから全然眠れない…。

布団に入りながらピコピコ。

じゃあの。(竹原パクリ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランセンド 266倍 8GB 購入しました

00519610403_1 デジイチ用にトランセンド

266倍速 8GB を購入しました。

普段使用しているRAW設定で805枚

撮影可能。

今のところエラーも発生しないし、処理速度も問題なし。

それに何と言っても永久保証っていうのがいい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の必須アイテム ヒップバッグ購入

Hipbag

本日、行きつけショップフーパーから、予約していた

ヒップバッグが入荷したとの連絡が着たので、

帰宅前に取りに行ってきました。

今まで使っていたレッドムーンのはベルトを通すタイプだったので、

外したい時大変だったけど、これは簡単に外せるから使いやすい。

皮もしっかりしてるし、形もカッコイイし、夏にはピッタリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日 3人ともありがとう

今日は父の日という事で~

Gon ゴン曹長からは手紙を貰いました。

『ゴン曹長より』という部分はちょっと弄りました。

手紙を読んでうるうるきちゃった。

Kichi キチ二等兵からは手作り写真を貰いました。

頭がやたらと平らだけど、とても嬉しい。

アケ軍曹は『何食べたい?何食べたい?』と

何回も聞いて、ただいま料理を作ってくれています。

3人ともありがとう。

大好きだよ。

(MOCO兵長からは何もないぞ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのときは彼によろしく 期待を裏切られた

今日家族4人でそのときは彼によろしくを観に行ってきました。

MOCO兵長は周りの人に迷惑なのであえなく断念。

1人お留守番。

原作本のファンだったから前売り券まで買っていたのだ。

映画の冒頭で、いきなり病気の事をばらしちゃうし、ユウジはもっと重要キャラなのに

あっさりし過ぎてるし、カリンが帰ってくるの早過ぎるだろ~。

(見ていない人には何の事だかサッパリだと思います)

それに2人とも全然変わってないじゃん。不老不死か

もっと歳月がたって、ずっと待っていた…ていうのが良いんだろうが。

長澤まさみは原作のイメージにピッタリだったのに、山田孝之は…。

最後の抱き合うシーンも身長差が気になって感動出来なかった。

ま~脚本がダメだから誰がやっても一緒だと思うけどね。

期待を裏切られた

原作を超える映画ってなかなかないね~。

原作本を読んでいなかったら楽しめたのかな~?

(読んでなければ観に行かなかったと思うけど)

★★★(満点5つ星)

そのときは彼によろしく そのときは彼によろしく

著者:市川 拓司
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そのときは彼によろしく そのときは彼によろしく

著者:市川 拓司
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MOCOハウス イチゴのお家です

Mocohouse

ジャジャ~ン。

MOCO兵長のハウスです。

イチゴの形をしていてとても可愛いのです。

でも最近暑くなってきたから夏用クッションに交換かな。

Mocohouse2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次長課長 河本の本 一人二役 まずまず

一人二役 Book 一人二役

著者:河本 準一
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

次長課長の河本準一の生立ちを、オカンとの関係を交えて語っている本です。

東京タワーのパクリ本かと思って買うのを避けていたけど、最近本を読んでいなかったので

買っちゃいました。

品川庄司の品川が書いたドロップ と、どちらを買うか迷ったけど、品川は性格悪そうだから

河本の本を。(何じゃそりゃ~)

内容もわかりやすいし、結構笑えるところもあってまずまず

いかにも河本が書いたような文面も嫌じゃないし、難しい言葉を使わず無理してないのもいい。

それぞれの話が短いのもチョコチョコ読むには良いかな。

バレーに、野球に、サッカーと色々なスポーツに関しての話はちょっと嘘臭いけど

読んで損はないでしょ~。

★★★(満点…5つ星)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハネムーン ケアンズ また行ってみたい

1996

アケ軍曹とのハネムーンケアンズでした。

グーグルアースで見ると、あの時の思い出が甦る。

『あっ!!ここのラーメン屋で高田延彦にあった。』

『腹が痛くて、ここの公衆トイレに駆け込んだ!!』

ゴン曹長とキチ二等兵が大きくなったらもう一度行ってみたい。

明日はどこに行こ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオハザード4 既に厭きた

バイオハザード4 Wiiエディション バイオハザード4 Wiiエディション

販売元:カプコン
発売日:2007/05/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この前買ったバイオハザード4 Wii Edition既に厭きてしまった。

トータル時間2時間半。

最近というか、ここ数年ゲームにのめり込めない…。

年なのかな…。

欲しいな~と思って買うんだけどね…。

ファミスタ、スターソルジャー、スーマリ、イース、ソーサリアン…

昔は飯も食わずに、あんなに夢中になったのに。

最近ではまったのはおい森くらい。

DSのゼルダも欲しいけど買うのが怖い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいのり 三ちゃんリタイア ゴクッ

本日のあいのりで三ちゃんリタイア宣言

三ちゃんは、かなりの引っ込み思案で、異常なほどまでの恥ずかしがり屋。

正直好きなタイプではなく、ムカつく事も多々あったけど、

今日の放送を見て三ちゃんの成長した姿が見えた気がする。

ちゃんと自分から話してる。

自分の言いたい事を声に出してる。

頑張ってた。

ヒデも合流時と帰国時は全然違ったけど、旅って人を成長させるんだな~。

俺も旅に行きたいな~。

お疲れ三ちゃん。ゴクッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロスフィルター 場所が…

Img_3585 夜、外に出てクロスフィルターのテスト。

部屋の中では効果があまり見られなかったけど

暗い場所だと結構いいね~。

(場所は家の庭の外灯)

場所がイマイチだから雰囲気もイマイチだけど

市街地やパチンコ店なんかを撮ると綺麗そ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日中雨(四字熟語)

今日は一日中雨(四字熟語ではありません)

Img_3528_1 雨の季節は好き…。

ちょっと寂しい気分になるけど…。

ちょっと肌寒いけど…。

ちょっと人恋しくなるけど…。

嫌な事を全部流してくれるようで…。Img_3535_2

今夜はゴン曹長とキチ二等兵に挟まれて

手を繋いで寝よ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレームでレンズを新品に交換

Moco5

今日は昨日買ったレンズのクレームでショップに行って来ました。

内容を言ったら一応キズの確認をして確かにあるという事で何事もなく新品に交換

新しいレンズは店頭でじっくり時間をかけてチェックして問題なし。

家でMOCO兵長を撮ったけど、このボケ具合は最高~

しかも明るい~。

明日は何を撮ろ~。

MOCO兵長の写真はここをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンズを買ったど~ へっ? キズ?

Img_0576

本日キヤノンのEF50 F1.8Ⅱのレンズを購入しました。

本当はEF50 F1.4 USMを買いに行ったんだけど、値段に引かれて…。

9000円チョッピタ。

でも、自宅でレンズ確認をしたらキラキズを発見。

(キラキズ…方向によっては見えない細かいキズ)

値段が値段だけにこれが普通なのか???

いや~まさかね~。

仕事でレンズ検査をしているから目が超えてしまったのか?

明日はヨドバシで久々にクレイマークレイマーになるか~。

違う違う。クレーマークレーマー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲドを読む。ピンクが手に入らない。

Img_0569

『ゲドを読む。』4色入手した。

あとはピンクのみ

家の近くのローソンで『ゲドを読む。ありますか?』って聞いたら

『ATMはありません』って…。

再度『ゲドを読む。ありますか?』聞いたら

『今日は入荷してません。』

…明らかに『ゲドを読む。』を知らん。

切れそうになったので言うのやめた。

店員が『ローソンカードを作りますか?作ると…』って言ってきたから

間髪

『要らない。』

勝った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲドを読む。 青入手

Gedo

ゲド戦記のフリーペーパー『ゲドを読む。』の青を入手したぞ~。

全部で5色あるんだけど、どうも1店舗1色らしい。

あと4色探せるかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンズ買いに行けなかった…39度8分

今日ヨドバシにレンズを買いに行こうとしてたのに

アケ軍曹が熱を出してダウンしてしまったので真っ直ぐ帰宅。

39度8分…。

久々に見た高熱。

大丈夫かな…心配…。

早く元気になってくり。

という事で~ゴン曹長とキチ二等兵と一緒にお風呂に入って~

今はそれぞれ遊んでます。

ゴン曹長はDS。キチ二等はWII。ゆう伍長はブログ。MOCO兵長はゴロゴロ。アケ軍曹はZzz…。

アケ軍曹は明日はお休みですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックスコーヒーX に夢中

Img_0555

最近ジョージアのMAX COFFEE-X (マックスコーヒーX)に夢中。

ちょっと前までは、缶しかなかったのに、いつの間にかペットボトルが!!

人気が出てきたのかな?

噂では関西の方には売ってないとか…。

ぜひ飲んで貰いたいね~。

でも、ゆう伍長はコーヒーを飲むと眠れなくなります…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダウン中

カテゴリー「心と体」って何を書くときかな~て思っていたけど…。

本日、風邪のためダウンしてました。

こんな時に使うんだ…。

正午くらいになるとちょっと調子が良くなったのでレンズ選び

でも、悩み過ぎて余計に頭が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル vs トイプードル MOCOの永遠のライバル登場

May

昨日、実家に行ってきました。

ここにはMOCO兵長の永遠のライバルが!!

その名はMAY

目の色がちょっと変わっているのが特徴。

MOCO兵長の方が体はちょっと大きいけど、いつもMAYから逃げ回ってます。

抱っこしているのは、初登場のアケ軍曹です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビスジーンズ 夏用オリジナル作成

Evis

持っていたユーロ・エビスジーンズを膝下からジョキっと

切っちゃいました。

もちのろん、その後にHooperで綺麗にしてもらいました。

日に日にエビス人口が増えてるから普通に履いてもつまらないし、

夏に向けてのオリジナル・エビスの出来上がり~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡嶋和幸氏の写真は良いね

岡嶋和幸氏の写真が好きなのでペーストしました。

こんな写真をいつか撮りたいな~。

アイルランドっていうのが、また良いんだよね。

『遙かなる大地へ』を思い出させる。

今夜は『硫黄島からの手紙』じゃなく、こっちにするかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »