« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

スピードライト430EX 買いました

7302

キヤノン スピードライト430EX買いました~。

ヤマダで25500円。

ヨドバシで31400円+ポイント14%が限界と

ふざけた事を言われたので、

ヤマダに行ったら31200円+ポイント10%と…。

『ブチッ』

『ケーズでポイントなしで26000円でしたよ』

と言ったら25500円になった。

いや~言ってみるもんだね~。

説明書読も~。

7301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家で流しそうめん

7291

昨日に引き続き今日も暑かったので

夕飯はさっぱりした素麺。

楽天市場で買った流し素麺機で食べると

美味さが増すのだ。

わざと水の量を減らして激流素麺

ゴン曹長大喜びでした。

7292

MOCOも今日はシャンプーをしてスッキリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EOS 5D いいです

Main2

ヨドバシに行ってEOS 5Dを弄りまくってきた~。

グリップいい。持ちやすい。

ファインダー覗いたら。見やすい。

何と言ってもトップ辺りの流線型がかっこいい。

性能は言わなくても…ね。

5Dの後継機を狙っているけど我慢できるかな~。

キヤノンさん遅くとも今年中にお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起きろ〜

起きろ〜
宇都宮のベルモールに到着。
ゆう伍長以外は爆睡中なので
車内待機中です…。
早く起きろ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活 IE7で手こずりました

ブログ復活~。

ブログ2日間留守に。

IE7にUPしたら立ち上がらなくなってしまったのだ。

ブログの記事を書いている時に色々なサイトに

入れないのが普通かと思っていたけど

IE7にしたら入れるじゃないですか~。

便利便利。

っていうか俺って遅過ぎ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気のクロックスGET ジビッツも

7242

キチ二等兵用のクロックスをGET。

流行っているだけあって欲しかったカラーと

サイズを探すのが大変だった。

ジビッツも手に入りにくいけど徐々に増やすぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯液晶割れ 侵食止まりました

7241

携帯の液晶割れの侵食が止まった。

車に踏まれてから約半年。

ここまで…。

新しいの欲しい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュレック3 観て来ました

S3_p3_800

ゴン曹長が夏休みなので

今日は2人でシュレック3を観て来ました。

シュレック2はバウ軍曹(アケ軍曹改め)とゴン曹長が

観に行ったので今回はゆう伍長と。

笑いがあって感動があって結構楽しかった。

シュレックとフィオナの赤ちゃんも可愛かったけど

長靴をはいた猫のウルウルはもっと可愛い~。

Chr_puss_p2_800

ただ笑いネタは1から変わらないのでもう限界かな。

4まで引っ張ったりしないでよ~。

★★★(満点星5つ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押し花 夏休みの宿題工作完成

7231_1

ゆう伍長の母上通称オオママ

そのオオママが習っている押し花の展示会が

開かれているという事で観に行ってきました。

場所は中央公園。

中央公園に来たの何十年ぶりだろ~???

アケ軍曹、ゴン曹長、キチ二等兵は初。

展示会場は思ってたよりも狭かったぞ。

会場では押し花体験もできたので

ゴン曹長とキチ二等兵は初ミッションにチャレンジ。

7232_1

2人とも真剣でした…。

特にキチ。

ゴン曹長は夏休み2日目にして

夏休みの宿題の工作完成。

7233_2

今年は宿題に悩まされないといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浴衣美人 お祭り

7215_2

7216_4 『おっ!!浴衣美人』

と思ったらキチ二等兵でした。

保育園のお祭りなので

今年初の浴衣に変身。                     

 

                              

7214_3

キチ二等兵も

大きくなったな~。

7217_1 出店もいろいろ。

むっちゃ安いけど

この売り上げはどこに…。

 

7218

最後は花火をしました。

花火が輝いてる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町祭り お呼ばれ園児マーチングバンド

7211

町のお祭りがあり、キチ二等兵が通っている保育園の

マーチングバンドがお呼ばれされました。

7212 先導は町の消防車が

やってくれました。

昔からある商店街の前を行進したので道が結構狭く

係りの人は安全確認に大忙し。

しかし、子供の親はまさにパパラッチ

子供の写真を撮ってるのか親を撮っているのか

わからない状態だった。

(ゆう伍長は1人離れて写真撮影)

7213_3 

最後にスイカとかき氷とジュースを頂きました。

キチ二等兵おつかれさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリポタ …あと1時間 …と1年

ハリーポッター最終巻発売まであと1時間

しか~し

それは原作(英語版)の話であって英語が読めない

ゆう伍長は日本語版が出るまで我慢です…。

多分日本語が出るのは約1年後…。

まだまだ先だよ。

それまで最終巻の情報を入手しないようにできるか不安…。

友達…。

TV…。

ネット…。

ネタを知っちゃったら読む気がなくなるもんな~。

あと1年気をつけないと。

J・K・ローリング オフィシャルサイトでハリポタのお勉強

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ファンタスティック・フォー観ました ぼちぼち以下でんな

Wallpaper_1__1024x768

昨日久しぶりに家で映画を観ました。

2本連続の1本目。

ファンタスティック・フォー

上の画像は新作だけど観たのは前作。

先日映画を観に行った時に新作の予告が流れていて、

ちょっと面白そうだったので試しに借りてきました。

アメコミで良かった例がないので借りるのを躊躇していたんだけど…。

主人公がゴム人間なのはびっくりした。

実写版モンキー・D・ルフィーじゃん。

ゴム人間っていうのはかっこ良くないよね~。

ストーリーも普通だし、チャラも普通、全てが普通

バットマンとX-MENを観ているような感じなんだもん。

アメコミ映画はみんな一緒。

映画がこのレベルじゃ漫画はさぞつまらないだろうに…。

銀河の危機はスルーだね。

評価 ★★(満点5つ星)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音速の壁を越える瞬間 ホントに壁があるんだ

少し前にテレビで音速の壁を越える瞬間の映像が流れていました。

その時まで知らなかったけど本当に音速の壁ってあるんだ。

今まで○○○km/h以上になったら音速ってだけかと思ってた。

それにしても壁を越える瞬間の音はすごい。

音速の壁を越える瞬間の映像はココをクリック

★上記動画には音がないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

価格ドットで爆笑 痛い…

後頭部に鈍痛が…。

本日会社を半休しました。

家に帰ってMOCO兵長と夕飯まで寝ていたら、かなり良くなりました。

風邪かな~。

その後、価格ドットコムのカメラ EOS KDXのクチコミを読んでいたら…。

『ハハハハハッ』

つぼに入ってしまうクチコミが。

価格ドットコムでこんなに爆笑するとは。

あっ…頭痛い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー MOCO兵長 ベリーショートに変身

7161_1

今日はMOCO兵長のトリミングに行ってきました。

これからどんどん暑くなってくるので

思い切ってベリーショートに。

昨日とは別犬です。

トリミングはMOCO兵長達、7162_1

犬族にとってはストレスが

結構掛かるらしいので

ちょっとお疲れのようです。

7163_2 今日は早めに休んでください。

『おやすみ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー MOCO兵長の1日

7151 台風4号が接近中なので今日は

家族みんなで家でゴロゴロ。

『暇~』

MOCO兵長は最近トリミングに行ってないのでボサボサ気味

という事でシャンプー開始。

7152 体だけ濡らしたらライオン

見たくなっちゃいました。

『写真はいいから早く洗えよ』

シャンプーが終わりドライヤー。

7153 お前は誰だ~。

別の生き物になってる…。

『寒いから早くしろよ』

ようやく乾いたのでMOCO兵長の運動開始。

ほら捕って来~い。7154 

元気に走って~。

ジャ~ンプ。

『ピンボケじゃん。ボケ~』

何度やっても飽きないMOCO兵長。

7155

『もう終わりなの???』

ゆう伍長は疲れてしまいました。

もう勘弁してください…。

でも…もうちょっとだけ…ね。

MOCO兵長もやっと疲れたようで。

7156 ゆう伍長も解放されました。

『おつかれ。またな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダンボール肉まんの作り方 中国3000年の味

今ニュース等で話題のダンボール肉まんの作り方で~す。

① 使用済みダンボール(なるべく綺麗なもの)を苛性ソーダ水に10分漬ける。

② ①のダンボールを包丁でミンチ状にする。(中華包丁が最適)

③ ②のダンボールと豚のひき肉を混ぜ合わせて、調味料にて味付けする。

★ダンボール:豚肉 = 6:4

④最後は普通の肉まんと同じく皮で包んで蒸す。

これでダンボール肉まんの完成です。

ちなみにダンボールは消化されないそうです…。

また、苛性ソーダは濃度によっては体内の粘膜を溶かすらしいので

注意しましょ~。

ダンボール肉まん中国CCTV潜入映像はココをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きらりん☆レボリューション 2個買い 金欠です

きらりん☆レボリューション めざせ!アイドルクイーン きらりん☆レボリューション めざせ!アイドルクイーン

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2007/07/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DSのきらりん☆レボリューション めざせアイドルクイーン

2個買いました。

ゴン曹長とキチ二等兵それぞれ用です。

2人が何日か前にCMを見たらしく『欲しい~欲しい~』と言っていたので、

『英語をAからZまで言えるようになったら買ってあげる』と言ったら、

2人ともその日の夜からお風呂場に貼ってある英語表で猛勉強

あっという間に2人とも覚えちゃいました。

言った事は守らなくちゃいけないので~ゆう伍長のお小遣いから…。

財布から紙幣が消えました。

金欠です。

それにしても子供の記録力って凄いな~羨まし~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノン メディアストレージ発売 外出先での必須アイテム

M80_mainvisual

キヤノンからデジカメ用のメディアストレージが発売になるそうです。

その名も MEDIA STORAGE M80

外出先で写真を保存したり、確認したりできる必須アイテム。

容量80Gも要らないと思うけど、余裕があるから心配せずにガンガン

撮れるから良いかもね。

エプソンのを買おうかと悩んでいたゆう伍長にとっては朗報。

メニューボタン等がE0S DIGITALと同じようなので操作も楽そ~。

今夜はカタログと睨めっこだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの前で吐くな~

うちの前には道路があってその向こうは原っぱ。

この前、その原っぱで座り込んでいるオヤジが。

良く見たらゲ~ゲ~吐いてやがる

しばらくしてどこかにトコトコと歩いて…。

って斜め後ろに住んでいるオヤジじゃん。

(ゴン曹長とキチ二等兵と同じ年の娘がいる)

なぜわざわざ外で吐くんだよ。

普段の行動から変なやつだとは思っていたけど。

自分ちのトイレで吐け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼルダクリアー寸前…でも目の前に宝箱が…

Photo_3

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計クリアー寸前です。

やっと夢幻の剣を手に入れたので神殿にGO~

と行きたいところだけど、目の前に宝箱が…。

(メルカ島)

特殊アイテムを使えるようになれば取れるだろうと

考えていたけどアイテムは関係ないみたい。

どうすれば~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フレーム作成 ゆう伍長写真初公開

Y_1

ゆう伍長の写真を初公開

街で見かけたら一声かけて下さい。

写真にフレームを付けると綺麗に見えるな~。

今度からフレームを付けるようにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏用テンプレートに変更です

ブログのテンプレート夏用変更しました。

清々しい~。

たまに変えるのも良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊り保育 大丈夫かな…

0706

今日はキチ二等兵がお泊り保育で居ません。

うちの元気の源。

今日は家がやたらと静かです。

イスも寂しがってます。

キチ二等兵は1人でお泊りをした事がないのでちょっと心配

本人も今朝は緊張していたみたいです。

良い夢見てるといいな~☆

元気に帰ってきますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車欲しい ダッチ ナイトロ → クライスラー 300Cツーリング

Performancemainimg

最近無性に車が欲しい…けどお金が無い

周りはどんどん新しい車を買っている。

その気持ちを抑えるために最近はディーラーに

目の保養に行ってます。

先日はダッチのナイトロをNitro

見にヤナセに行ったんだけど

ナイトロは置いてなかった。

しかし、視界に入ってきたカッコイイ車。

クライスラー 300Cツーリング

一目惚れです。

欲しいです。

でも高い~。

宝くじ当たれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイビーム 道路交通法違反でした

以前に車のライトはハイビームが基本だ~って

強気に言ってしまったけど、どうもちょっと認識違いが

あったようです。

対向車がいない時は、ハイビームが基本だけど、対向車がいる時に

ハイビームにすると道路交通法で逮捕らしい。

対向車からパッシングを受けても平然としていた自分が恥ずかしい…。

でも対向車の有無で変更するのは面倒だな~。

これからはロービームで行きま~す。

(自分でちょっと上に調整しているけどね)

http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200706281108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰が…おじいちゃん…

昨日ブラウン管テレビを台から降ろす際に

『グキッ』

と腰から嫌な音が…。

違和感はあったけど、強烈な痛みではなかったので

そのまま我慢してBRAVIAを設置完了。

達成感で心が満たされた状態で夢の中に…Zzz…Zzz…

気持ち良い朝を迎えられると思っていたら…。

腰が痛い…。

立ち上がれない…。

歩けない…。

痛みを堪えて会社には行ったけど全然良くなる傾向なし。

逆に悪化した。

今夜は無理せず早めに寝ます。

もうおじいちゃんです。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BRAVIA購入 KDL-32J5000

Img_0597

本日、BRAVIA KDL-32J5000購入しました。

ヨドバシとヤマダで交渉し、最終的にはヤマダで購入。

37インチも考えたけれども、寝室には大きすぎるだろ~

という事で32インチに。

AQUOSのフルHDとBRAVIAの倍速(モーションフロー)で最終決戦。

ヨドバシもヤマダも『比較してください』とばかりに、隣同士。

AQUOSは画面が明る過ぎるし(オーバー気味)、動画でのぶれが目に付いた。

静止文字ははっきりしていて綺麗だったけど…。

映画を良く見る人にとってこの『ぶれ』は致命的。

それに秋モデルにはどのメーカーも標準装備されると思うので、

逆に付いてないと後悔しそう。

前から液晶のぶれは嫌だったので、動画がなめらかな倍速のある

KDL-32J5000に決定。

自分で持って帰り、設置も無事に終了。

画面が映し出された時は家族みんなで拍手喝采でした。

みんなで画面の綺麗さにびっくり~。

いきなりの出費だったけど、今のところ満足です。

これから説明書をじっくり読まねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビが壊れた いま、買いにゆきます

昨夜テレビを見ようとスイッチを入れたら真っ暗…

チャンネルだけが表示されてる。

接続がおかしいかと思い、ビデオカメラを直接入力にして

確かめたけど変わらず。

自分の小遣いで買ってから13年。

ブラウン管のワイドテレビ。

ビクター製。

修理しても良いけど、今までも何回か修理したのでそろそろ…。

予定にない買い物だけど。

映画好きのゆう伍長としては、リビング用のテレビは最低42インチ。

液晶だとしても倍速処理がついていないと買う気がない。

という事で、今回買うテレビはそれまでのつなぎ

将来の寝室用。

32か37インチかな~。

それでも今までの28インチよりは大きい。

東芝REGZA、ソニーBRAVIA、シャープAQUOS どれにしよ~。

ヤマダとヨドバシの往復を何回するだろ~。

いま、買いにいきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »