« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

さくらはさくら パパは良郎

Sakura

最近、さくらパパこと横峯良郎がバッシングされてる。

愛人がどうだの。

賭けゴルフがどうだの。

国政に係わる人だからしっかりしてもらいたいね。

で~マスコミに一言。

横峯良郎の記事を出す時にさくらパパというのは

やめて欲しい。

親子だけどさ。

さくらが有名になったおかげだけどさ。

さくらが気の毒です。

良郎もちょっとだけ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハリーポッター ブックカバーの楽しみ方

8271

ハリーポッターのブックカバーがやっと揃った。

映画が公開している不死鳥の騎士団まで。

秘密の部屋なんてピーク時はヤフオクで

6000円以上になってたからなぁ~。

復刻版出てくれて良かった。

8272

不死鳥の騎士団のカバーにはハーマイオニーが

ダンブルドア軍団全員に書かせた署名がある。

フレッドとジョージの双子でも書き方が違う。

こういう細かいところにこだわっているのが

ハリーポッターの良い所。

ポッタリアンなら、サインをじ~くり観察して

見るのも楽しいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読んで心に刻んで下さい 名古屋拉致殺害

名古屋市の路上で拉致され殺害された
磯谷利恵さんの母親のコメント
-なぜ利恵が…。その時の娘の恐怖と痛みと苦しみを思うとき、いたたまれない気持ちで一杯になります。お母さん助けて、助けて!と叫んでいたに違いありません。あと少しで我が家にたどり着けたのに、と思うと本当に残念でなりません。
行き場のない悔しさ、無念と犯人たちに対する憤りで胸が張り裂けそうです。何の落ち度も、関係もない娘に対し、あれほどの異常な行為を行った人間の存在を、私は認めることはできません。絶対に、絶対に、許しません。-
親でなくとも気持ちは解るはずです。
こういう人間は即死刑にすべきです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 脳内メーカー

Viewca248ydr

本日、頭痛にて突発休暇です。

後頭部が痛い。

鼻水も。

夏風邪かな…。

みなさんも気をつけてください。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOVIE LIST やっと500突破

Movie

今まで見た映画がやっと500作品を突破。

実際には1000くらい見ていると思うけど、

タイトルが思い出せないし、過去に見た映画を

どう探せばいいか…。

リストを作成するだけでも原題や製作年数を

検索して時間がかかって大変。

ちょっとずつ頑張りましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンクレール エリック 探索中

Monk

今年の冬用のモンクレールを探索中。

ゆう伍長はモンクレール3年目の新参者です。

初年度はカメルーン

2年目の昨年はエベレストを買おうとしていたけど

パーカーとの組み合わせを考えチベット

今年のお目当てはエリック

エベレストをベースとしたクラシックバージョン。

カラーは派手だけどコバルトブルーが欲しい。

ちょっと出遅れたけど見つかるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うつ病になる~ やるぞコール

カメラネタが続いてしまった。

いけないいけないこんなブログじゃいけない。

昨日からちょっとテンション…。

原因は会社の研修…。

生産革新…。

生産革新がなのは解る。

しか~し、モラールとモラルは違うだの

無駄とムダは違うだの、そんなのどうだって良いじゃん。

しかも、やるぞコールと言われる絶叫を何度も何度も繰り返す。

『やるぞコール行くぞ~』

『オオオ~』

『今日こそ俺はやるぞ~』

『やるぞやるぞやるぞ~』

『やってみてから考えろ~』

倒れるやつもいる…。

吐くやつもいる…。

『バチンッ』

気をつけをする時は音が出るように太ももを強く叩く。

次の日の朝は競輪選手に大変身。

軍隊じゃなんだからさ~。

意味がないって事を早く理解しろよ。

部活に入った1年が上級生に扱き使われて、

その鬱憤を2年になった時に晴らしているのと一緒。

上司が部下が苦しむの見て楽しんでるだけだ。

仕事のやる気が出ね~。

うつ病になる~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キヤノン vs ニコン 勝負の下期

D300

ニコンから新製品D300登場。

(ちなみに、ゆう伍長はキヤノンユーザーです。理由は機会があったら話します)

正直D300良いです。サプライズです。APS-C最強機です。

40Dとは値段も違う(40D 約14万円 D300 約22万円)し、

クラスが違うといえば違うけど、両メーカーが言っている中級機

という事で判断すれば40Dは勝てないでしょ~。

元々D200は非常に評判が良かった名機だけども

そのDNAを十分に受け継いでる。

ISO性能等に関してはサンプルを見ないと何とも言えないけど、

ニコンユーザーが羨ましい~。

40Dでキヤノンの下期シェアは上昇すると思うけど

累積でトップになれるかな~。

幸いにもD300は11月発売だけど微妙かな…。

キヤノンが圧倒的シェアNo1になるには

11月下旬…最悪12月上旬までに実売25万円を切る

フルサイズ機を出すべき。

さらにエントリークラスを発売すれば完璧。

ユーザー認知度を上げるためにも発表は9月中旬。

キヤノン頼みます。

D3

ニコン D3 フルサイズ。

価格的に全然手が出ないから買う事はないけど

ニコンフルサイズの性能は気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Canon EOS 40D 動画です

40d21

Canon EOS 40D実物を見たい。

でも、時間がない…遠い…。

そんなあなた~

動画をどうぞ。

英語解説 http://www.youtube.com/watch?v=ojfn-ejQPy8

外観 http://www.youtube.com/watch?v=zSGgr5-4bkA

キヤノン新製品発表会 http://www.youtube.com/watch?v=In5PqOII5tU

40D TVCM発表 http://www.youtube.com/watch?v=EnWugOtq8do

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昴 再開 スピリッツに帰還

Photo

曽田正人先生のが5年ぶりに再開してた。

全然気付かなかった。

21世紀少年が終了したから

スピリッツは見るものないなぁ~

と思っていたら。

昴は相変わらずいっちゃってますね~

月曜の立ち読みの楽しみが増えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EOS 40D発売 今が我慢の時です

40d

キヤノン EOS 40D 8月31日発売です。

KDXのステップアップで欲しいけど…。

6.5コマ/秒は魅力だけど…。

全点クロス9点AF良いけど…。

我慢です。

今が我慢なのです。

5D後継機のスペックを見ない事には…。

40Dを買ってしまったら5D後継機は

もちのろん買えない…。

Ds3

みんなが40Dで祭り騒ぎになっているので

自分は1Ds MarkⅢのカタログでもじっくり

見て心を落ち着けよ~と

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み最後のBBQ

5181

昨夜は友達の家族と庭でBBQしました。

16日間の夏休み最後のイベント。

昨夜はちょっと涼しくて気持ち良い夏の夜。

8192

友達の愛娘は部屋に入ってスイカをガブッ

明日から仕事か…。

早く来い来い冬休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魂スペック エヴァ 初号機 シンクロ率400%バージョン 届きました

E2_item_img_l04

Yahooショップ限定の魂スペック エヴァンゲリオン 初号機

シンクロ率400%バージョンが家に届きました。

4

魂スペックはバンダイの超合金魂シリーズから派生した

新シリーズなのだ。

エヴァと言えばやっぱ初号機だよな~。

あっ。

零号機(もち黄色)もいいな~。

宇宙戦艦ヤマトで有名なワープの正式名称は

次元波動超弦励起縮退半径

跳躍重力波超光速航法

だよ。

ガイナックス好きの人は覚えましょ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ディズニーランドホテル 今日知りました

Photo

東京ディズニーランドホテルが2008年7月8日に

オープンする事を今日知った~。

アンバサダーやミラコスタと同じように

宿泊日の6ヶ月前から予約できるらしい。

来年の年末に行きたいから

来年の6月30日に電話しなくちゃ。

電話繋がるかな…。

ZAIくん情報よろぴく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EOS 7D EOS 40D 同時発表

Canon2040de

EOS 5Dの後継機と噂されるEOS 7D

EOS 30Dの後継機と噂されるEOS 40D

これがキヤノンマーケティングジャパン長期連休明けの

8/21に同時発表される。

あくまで希望

でもキヤノンじゃあり得ないかな。

キヤノンは無難好きだからな~。

まじめというべきか。

現在、ゆう伍長はこのどちらかを購入しようと

考えているけど、とにかく性能仕様が発表されない事には

噂に振り回されっぱなしで…。

振り回されるのをちょっと楽しんでいるけど。

7Dは、秒間5コマ、価格25万円以下…

40Dは、10メガ以上、ダスト除去機能、AF向上、

デザイン一新は当然で、ほかにあっと言わせるものがないと…。

キヤノンMJの知り合いからも情報は入って来ないし…。

早くこの苦しみ(楽しみ?)から解放してくれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WalkerPlusに花火写真投稿

Walker Plus ウォーカープラス

火の思い出 PHOTO 2007

たかねピアの花火大会で撮った写真を投稿したぞ~。

優秀賞には商品も出るのだ。

100KB以下の画像なので細かいところなんか

全然見えない。

コンテストになるのか?

みなさんも投稿してみては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかねピア 2007 花火最高~

8145

高根沢町のお祭りたかねピア2007に行って

来ました。

開会式のすぐ後に、キチ二等が派遣されている

保育園のマーチングバンド演奏がありました。

8141

暑い中頑張ってました。

8142

御神輿担ぎも今年が最後か…。

ちょっと寂しい…。

8144

たかねピアの花火は観客席から打ち上げ場所

までの距離がムチャクチャ近くて迫力満点。

うつのみや花火大会よりも断然良かった。

8146

今年最後の花火。

十分満足しました。

その他のたかねピア花火画像はマイフォトと

見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大内宿 江戸時代の宿場町

8132

入水鍾乳洞の次に大内宿に行ってきた~。

江戸時代を思わせるかやぶき屋根の家。

8134

ちょっとした日陰に入ると涼しくて気持ちいい~。

なんだかヒートアイランドを考えさせられる。

8133_2

ちょっと遅い昼食を大内宿を見下ろしているような

浅沼食堂で食べました。

冷やし宿場そばを食べ~、そばがきを食べ~、

そばすいとんを食べ~、しんごろう(うるち米を丸めて

ちょっと甘いじゅうねん味噌をぬって焼いたもの)を

食べ~と食べまくりでした。

8136

日なたは暑いので日傘の代わりに。

(こういう傘は何ていうんだ?)

8137

今度は春に来たいな。

81372_4

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入水鍾乳洞 Aコース

Img_0665

今日は入水鍾乳洞に行ってきた。

ゆう伍長は16年ぶりの2回目。

他の3人は初。

ゆう伍長とゴン曹長はBコース(60分)。

バウ軍曹とキチ二等はAコース(30分)という

計画だったけど、夏休みで混んでて

Bコースは待ち時間が40分という事で今回は

みんなでAコース(30分)。

鍾乳洞の中は14度と涼むには最適でした。

次回はBコースにチャレンジかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うつのみや花火大会の写真

8126

4年ぶりのうつのみや花火大会に行ってきた。

8121

やはり予算の都合か花火の迫力がなかった。

それ以上に、広島風お好み焼きとじゃがバターが

すっげー行列になってて買えなかったのが残念。

8122

でも、そよ風が吹いていて気持ち良い夜でした。

8123

次は高根沢町の花火大会だ。

高根沢のは迫力満点。

花火が近過ぎ。

初めて来た人はびっくりするはず。

小さな子供は大泣きです。

その他の、うつのみや花火大会の写真は

マイフォトを見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高瀬やな 鮎は美味いけど高い

8115

なかがわ水遊園の帰りに高瀬観光やな

寄りました。

バウ軍曹は大好きな鮎こくとプチセット。

ゴン曹長は鮎フライセット。

ゆう伍長は鮎めし。

キチ二等はイチゴミルクかき氷。

鮎は美味いけど高い。

ルアーで釣れればな~。

8114

                                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかがわ水遊園

811

今日も暑い…。

8111

ので、なかがわ水遊園に行ってきました。

8112

足だけが水に触れているだけでも涼しくなります。

朝9時に到着した時は人っ子一人居なかったけど

11時過ぎには…。

8113

この暑さでは、どこに行くにもテントは必須かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日うつのみや花火大会

Link_1

本日、宇都宮の花火大会

メインスポンサーだった足利銀行の経営破綻で

4年ぶり。

EF-S 10-22でチャレンジ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セクシーショット プール日和

8101

本日もプール日和。

ゴン曹長もフェロモンが出てきたかな。

8104_2

20年後は子供が外で遊べなくなってるかも…。

8102

泣き虫キチ二等

今年はあと何回できるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリン 大台超え

810

ガソリン入れたら10000円の大台超えた~。

ハイオク1L 149円。

ENEOS会員だから2円安くなって147円。

それでも高過ぎだろ~。

これからどうなっちゃうんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPECIALIZEDのCM アンビリバボーで紹介

奇跡体験!アンビリバボー

でやっていたスペシャライズドのCM動画

MTB大好きのゆう伍長はスペシャライズドより

GTの方が断然好きだけど、このCMはいかす~。

自転車がパトカーを振り切るなんて一度で

いいからやってみたいよな~。

CMを見たい人は

SPECIALIZEDMOVIES.COMをクリック

もしくはココをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東武ワールドスクウェア…でした

8093_2

東武ワールドスクウェアに行って来ました。

15周年の旗が出てたけど前に来た時が15年前

だったからオープンした年に来たんだな~。

つまらなかったイメージしかなかったけど

でんこちゃん探しとかがあって結構楽しめた。

8092

東京ドームに居た。

8094

セントラルパークにも。

8096

キンデルダイクにも。

80910

東大寺大仏堂にも。計4人。

8091_2

おぎやはぎも居たぞ~。

80911

カールおじさんも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界一周旅行

809

エジプトのアブ・シンベル神殿

8095_2

ギリシアのパルテノン神殿

8097

バチカンのサン・ピエトロ大聖堂

8099

中国の万里の長城。

とても暑かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吐きそう…

頑張ってブログ更新したけど…

頭痛くて吐きそう…

やばい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶品 グリンデルベルグのロールケーキ

8081

自治医大にあるグリンデルベルグ

ロールケーキを買いました。

結構有名らしい。

8083

家では3人でソフトクリーム作り。

甘いものだらけだな~。

8082_2

貰えないMOCO兵長はすねてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーマーズ観て来ました

Transformers2_1280

トランスフォーマーズを観て来た~。

製作総指揮スピルバーグ。

AIからこの人は信用してない。

監督マイケル・ベイ。

代表作の駄作アルマゲドンからも

わかるようにストーリー無茶苦茶の

かっこつけ作品が多い。

ので~期待はしてなかったけど

思ったより楽しめた。

楽しめた理由はVFXやCGなどの迫力満点の

映像と日本のファンを意識したところかな。

車からロボットに変身するところは男なら

感動する事間違いなし。

かっこいい~(マイケル・ベイにやられた)

でもマイケル・ベイの作品らしく

なぜなぜが多過ぎ。

なぜわざわざ遅い車で移動?

なぜわざわざバイクに乗る??

なぜ話せるようになった???

最後のF22が大気圏を抜けるシーンから

すると次回作があるのかな。

観ても損はしないでしょ~。

★★★(満点5つ星)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流しそうめん 大川戸ドライブイン

8061

流しそうめんを食べてきたぞ~。

陶芸の街益子にある大川戸ドライブイン

(ドライブインではないよな~???)

屋外かと思ってたら屋内だった。

そうめんとキノコのおひたしは美味しかった。

でも~値段はちょっと高いかな。

8062

食後に隣にある釣堀でニジマスをゲット。

(日傘の向こうにキチ二等が居ます)

釣果は…

ゆう伍長3匹。

バウ軍曹1匹。

ゴン曹長2匹。

キチ二等1匹。

家に持って帰り塩焼き。

8063

美味~い。

みんな楽しんだ1日でした。

ほなっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A BATHING APE 24時間チャリT

424_0710ty_0_1

今年の24時間テレビのチャリTは、

A BATHING APEのプロデューサー、

NIGO(R)さんがデザインしたんだよ。

チャリティーにもなるから注文しました。

みなさんも是非。

ほなっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れのち雷雨

805

朝早く起きてプール作り。

汗だくだく。

2人とも楽しんだみたい。

夕方になりに水を抜いていたら…

いきなりの

そして

逆に水が増えました。

暑くてMOCO兵長も疲れ気味。

8053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロックス 3人衆

8042

ゆう伍長、ゴン曹長、キチ二等のクロックス。

ゆう伍長のはスパイダーマンジビッツ。

バンドを別カラーに変えたカスタム

8043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉を食べると…

8041

今夜は庭でBBQ

思う存分肉を食べた~。

しかし、数分後…トイレに…。

体質的に肉が合わない。

でも肉が好き。

ゴン曹長も同じくトイレに。

親子だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのデート

Paper_3_1280x1024

今日はバウ軍曹と2人きりでデート

ゴン曹長、キチ二等、MOCO兵長は実家にお泊り。

久しぶりだったので凄く嬉しかった~。

貴族の森で食事をして、そのあと映画。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を観て来た。

ゆう伍長からすると映画はストーリーが浅過ぎ

るんだけどポッタリアンだから。

ラドクリフの演技も成長はしてるし、今回の反抗期っぽい

可愛さがなくなったハリーが良かった。

ルーナ・ラブグッドのイメージはもっと変人的な女の子

だったけどイバナ・リンチはちょっと可愛すぎたかな。

ジニーは次回作を意識した演技をしてたね~。

ポッタリアンのため~

★★★(満点5つ星)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳内メーカー

今、噂の脳内メーカーをやったぞ~。

頭の中で何を考えているかわかるらしいぞ。

http://maker.usoko.net/nounai/

Photo_2

ゆう伍長 当たってる…

Photo_3

バウ軍曹 何だこれは~

Photo_4

ゴン曹長 完全に寝てるな…

Photo_5

キチ二等  ませてるからな~

Moco

MOCO兵長  大丈夫かな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベランダにコウモリが…

8012

ベランダにコウモリが転がってる…

毎年今時期になると瓦の下に出入りしていて

糞を落とすけど、こういうのは初めて…。

8011

しかも2匹…。

近づくのが恐いので普段使用しているEF 50 F1.8Ⅱを

外して、EF 70-200 F4Lを取り付け最望遠に。

気味悪いな~。

処分どうしよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »