« キヤノン vs ニコン 勝負の下期 | トップページ | モンクレール エリック 探索中 »

うつ病になる~ やるぞコール

カメラネタが続いてしまった。

いけないいけないこんなブログじゃいけない。

昨日からちょっとテンション…。

原因は会社の研修…。

生産革新…。

生産革新がなのは解る。

しか~し、モラールとモラルは違うだの

無駄とムダは違うだの、そんなのどうだって良いじゃん。

しかも、やるぞコールと言われる絶叫を何度も何度も繰り返す。

『やるぞコール行くぞ~』

『オオオ~』

『今日こそ俺はやるぞ~』

『やるぞやるぞやるぞ~』

『やってみてから考えろ~』

倒れるやつもいる…。

吐くやつもいる…。

『バチンッ』

気をつけをする時は音が出るように太ももを強く叩く。

次の日の朝は競輪選手に大変身。

軍隊じゃなんだからさ~。

意味がないって事を早く理解しろよ。

部活に入った1年が上級生に扱き使われて、

その鬱憤を2年になった時に晴らしているのと一緒。

上司が部下が苦しむの見て楽しんでるだけだ。

仕事のやる気が出ね~。

うつ病になる~。

|

« キヤノン vs ニコン 勝負の下期 | トップページ | モンクレール エリック 探索中 »

コメント

そんな研修やってるンすか~
大変だ~!

でも出世の第一歩ってことで、
がんばってね♪(w

投稿: たく | 2007年8月24日 (金) 21時21分

出世しなくてもいい…。
どうせ給料上がらないし…。

投稿: ゆう | 2007年8月24日 (金) 21時58分

こんばんはぁ!!

しっかし、体育会系ですね(笑)
私の昔の職場がそうでした^^;
うぅ~~ん、考え物だなぁ
上司がそうだと部下が大変そう
あまり無理なさらずに(っていっても仕事ですもんね)

リンク頂いて行きますね^^

投稿: やなちゃん | 2007年8月25日 (土) 22時16分

やなちゃんさんいらっしゃいませ。

リーマンだからしょうがいないですけどね…。
体が弱くなりたいです。

投稿: ゆう | 2007年8月26日 (日) 00時35分

そんな悪徳企業には未来はありません。お天道様は必ず見ています。いずれダメになるでしょう。

投稿: ボン | 2010年12月21日 (火) 17時13分

まあ、だれもが最初はネガティブに捉えるんだよね。このやるぞコール。やってみてから考えるなんて、非科学的だな、、、なんて。
でもね、これって”改善”に限ったことなんだって知ってた。

やるぞの目的語は”改善”で、改善を考えるときに、全く頭の中空っぽでは思いつかないわけで、既にある程度考えているよね。
でもどの程度の改善効果を期待できるかなんてやってみたほうが早く分かる場合が多いし、やってみてまた新しい課題も見つかるわけで、だからやってみてから考えるということになっているんだって。

俺は技術系だけど、工場方面からの使者がこのコールの説明をして、実施したときに、それで俺も実際にやってみたときに、意外と悪いものじゃないと思った。
みんなのオフィスって、朝きたら窓開けてる?明けてないとこ多いんじゃない?開けると気持ちいいもんだよ。やるぞコールも同じ。大声出すといろいろ身体的な刺激になって脳みそに良い気がする。

大事なのは、本質を捉えて、可能ならやってみることだろう。身体的な問題で声が出ないという人は無理しなくていいけどね。
それ以外で、やるぞコールをやらされた程度のストレスで心が病む人がいるとしたら。これの意味合いをじっくり説明されていないんだろう。
説明を受けていても意味合いを理解できない人はその会社には不向きなんだろうね。

投稿: Mark | 2013年4月29日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400538/7659912

この記事へのトラックバック一覧です: うつ病になる~ やるぞコール:

« キヤノン vs ニコン 勝負の下期 | トップページ | モンクレール エリック 探索中 »