« Canon EOS 40D 動画です | トップページ | うつ病になる~ やるぞコール »

キヤノン vs ニコン 勝負の下期

D300

ニコンから新製品D300登場。

(ちなみに、ゆう伍長はキヤノンユーザーです。理由は機会があったら話します)

正直D300良いです。サプライズです。APS-C最強機です。

40Dとは値段も違う(40D 約14万円 D300 約22万円)し、

クラスが違うといえば違うけど、両メーカーが言っている中級機

という事で判断すれば40Dは勝てないでしょ~。

元々D200は非常に評判が良かった名機だけども

そのDNAを十分に受け継いでる。

ISO性能等に関してはサンプルを見ないと何とも言えないけど、

ニコンユーザーが羨ましい~。

40Dでキヤノンの下期シェアは上昇すると思うけど

累積でトップになれるかな~。

幸いにもD300は11月発売だけど微妙かな…。

キヤノンが圧倒的シェアNo1になるには

11月下旬…最悪12月上旬までに実売25万円を切る

フルサイズ機を出すべき。

さらにエントリークラスを発売すれば完璧。

ユーザー認知度を上げるためにも発表は9月中旬。

キヤノン頼みます。

D3

ニコン D3 フルサイズ。

価格的に全然手が出ないから買う事はないけど

ニコンフルサイズの性能は気になる。

|

« Canon EOS 40D 動画です | トップページ | うつ病になる~ やるぞコール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400538/7650298

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノン vs ニコン 勝負の下期:

« Canon EOS 40D 動画です | トップページ | うつ病になる~ やるぞコール »