« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ディズニーシー タワー・オブ・テラー断念

Img_6060

ディズニーシーにも行って来ました。

ディズニーランドはいつも混んでるけどシーは

空いてていいね~。

(ランドと比べて…)

タワー・オブ・テラーに乗るぞ~と意気込んで

入場ゲートからレッツゴ~

と最初は乗る気満々だったゴン曹長でしたが

タワー・オブ・テラーに近付くにつれて何か様子が…。

嫌な予感がしつつ乗るかどうかの再確認をしてみると

『乗らないよ(笑顔)』

やっぱり…。

次回の楽しみにしましょ

Img_6066

乗らなかったお陰かマリーちゃんに会う事ができました。

シーだと写真も並ばずに撮れるので、キャラクター目的なら

断然シーだね。

Img_6074

シーもハロウィンの飾りがいっぱいありました。

Img_6144

2人とも大きくなったよ。

自分の足でたくさん歩いてくれたもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT-Rカウントダウン 東京モーターショー2007

GT-Rが10月26日開催の東京モーターショー2007で復活。

詳細性能は発表されていないし、やはりGT-Rは気になるね~。

GT-Rオフシャルグローバルサイト

Gtr_2

外観はイマイチ。

フロントマスクはもっと悪っぽくして欲しかった。

Photo

ゆう伍長はR33柿本改仕様がR No.1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝10000アクセス 皆々様のおかげです

Img_5997

ブログ10000アクセス突破しました~。

5月からスタートしてやっと。

初めは1日に5アクセスという事も。

これも皆々様のおかげです

これからも無理せず勝手気ままに頑張ります。

Img_5992

話は変わって、今回のディズニーリゾート旅行では

東京ベイ舞浜ホテルに泊まりました。

出来たばかりだったので全体的に綺麗だったけれど

朝食バイキングは改善しないとそのうち客が来なく

なるはず。

順番制…。

前の人を抜いてはいけない…。

取りたい物だけを取るのがバイキングでしょ。

欲しくない物に並んでどうする。

Img_6039

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホーンテッドマンション いつの間に変わったの?

Img_5940

ディズニーランドのホーンテッドマンション

約10年ぶりに入った。

今までも何度か入ろうと試みたけど、

ゴン曹長とキチ二等が嫌がっていたので

スルーしていたけど今回は思い切って

ハロウィンなのに入らないのは勿体無いし。

ゴン曹長もキチ二等も初めはドキドキしていたみたいだけど

終わった後には、『また入りたい』と言っていたので

良かったよかった。

恐くなかったんだな。

しかし、すごく変わっていたな~。

昔のイメージしかなかったので、

ゆう伍長もバウ軍曹もすごく新鮮でした。

Img_5982

に入れたらもっと楽しかっただろうな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディズニーランド 楽しみの1つ

Img_5943_2 

ディズニーランドでの楽しみの1つに被り物がある。

毎回行くたびに買うけれども良く考えるとちょっと

勿体無いかな…。

うちに帰って着てからは被ったりする事がない。

とは言っても今回も買っちゃいました。

Img_5901_2

ゴン曹長は行く前から欲しいと言っていた紫のラインが

入った小さいミッキーハット。

Img_5902

カワイイ系が大好きなキチ二等はマリーちゃんのお耳。

園内で欲しい物を探すだけでも一苦労なのに

あれだけ種類があったらヒィ~ヒィ~ものだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新携帯 INFOBAR2 発表

KDDIからINFOBAR2が発表になった~。

カメラ 197万画素 、ワンセグ、フェリカ、GPS

と必要なものは付いてる。

カラーは無難なものがないけど、もしかしたら

買っちゃうかも。

Ib22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真の宝庫

Img_5863

ディズニーリゾートは写真を撮るのに全然困らない

どこを見ても良い被写体ばかり。

ゆう伍長はEF 50mm 1.8Ⅱのみしか持って行かなかったので

かなり広角不足になってしまい、撮りたくても撮れなくて

悔しい思いをしました。

Img_5885

魔法使いの格好をしたキャストに

『Trick or Treet(トリック オア トリート)』と一声かけると

『Happy Halloween(ハッピー ハロウィン)』と言って

キャンディーをくれるのだ。

ゴン曹長とキチ二等ではなく、なぜかバウ軍曹が貰ってました。

1

おっ!!

笑顔が素敵な人。

魔法をかけられた~。

- To Be Continue -

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京ディズニーリゾート行ってきました

Img_5849

連休に東京ディズニーリゾートに行ってきました。

キチ二等の誕生日祝いも兼ねて。

朝早く家を出発してホテルに到着(7:30)。

チェックインして荷物を預けて

早速ディズニーランドにGO~

ホテルからはディズニーリゾートクルーザーで。

クルーザーは外観もそうだけど内装もミッキーだらけで

キチ二等は喜びまくり。

Img_5844

園内は予想通り混んでいた。

入場規制もっと厳しくすればいいのに…。

でも一発目のアトラクションは予定通りに

プーさんのハニーハント。

Img_5861_2

これが今回の旅行で最長の60分待ちでした。

気温は32度もあったらしく暑くて汗だく…。

この後が心配…。

-To Be Continue-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま

Kc370003
今ここにいま〜す。

どこかわかるかな…

お出掛け中のためコメントの返信は

明日になっちゃいます。

ごめんなさい。

(画像が90度回転してたので修正しました)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クローズド・ノート 読みました

Photo

雫井脩介のクローズド・ノートを読みました。

読むきっかけは映画をやるから。

(ゆう伍長のきっかけはほとんどこれ)

内容は恋愛もので、冒頭からネタバレで

最後も予想通りだったけれどすごく引き込まれました。

主人公である香恵の天然さにとても好感がもてて

読んでいて楽しくて飽きなかった。

途中で万年筆の話しばかりになってしまい

『これって万年筆の本???』

と思ったところもあったけど退屈になるわけでもなく

最後には万年筆が欲しくなってしまった。

Photo_2

香恵愛用のデルタ ドルチェビータミニ

『数年後を見てみたい』と思うラストもいい。

俺も伊吹先生の書いた日記があったら読んでみたいな。

(限定で出版しないかな)

Photo_3

久しぶりに良い本読んだ。

クローズド・ノート クローズド・ノート

著者:雫井 脩介
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

評価 ★★★★(満点5つ★)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャックランタン ハロウィン

Hw4

夜になると玄関扉の横にあるカボチャが点灯

ジャックランタン

悪霊を追い払うって言われているんですよ。

悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散

悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散

悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散

悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散

善霊歓迎善霊歓迎麻婆豆腐馬耳東風

南無阿弥陀仏臨兵闘者皆陣裂在前終

★注意…子供がうちに来てもお菓子はあげませんよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KDXを持って4連休

Hw2_3

今日から4連休~

どこに行くかは秘密です。

KDXにEF50mm F1.8Ⅱを付けてバシバシ撮ってきますよ~。

(希望)

上の写真は家のシンボルツリーのシャラ。

みかんの木じゃないですよ。

カボチャ。

Hw3_2

ちなみに、ゆう伍長の名字は『もこた』ではありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家のハロウィン

Hw1

ハロウィンの飾り付けをしました。

いつも東京ディズニーランドのハロウィンと同じ日に

飾るんだけど今回はちょっと遅くなりました。

昨年まで使っていたカボチャが日に焼けてしまったので

今年はリニューアル

一足早い紅葉って感じで気に入ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆう伍長写真展 1点

47a3be52eb6f3212_o 

いつも訪問しているやなちゃんさんのブログ

面白い写真が。

フォトショップで作成する事は可能だけど

素材探索と作成労力は大変だからな~。

知らない人に見せたらビックリするかも。

試してみたい人はクリック

Gon2

これは違うよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6才の誕生日 キチ二等兵

Photo

今日はキチ二等6才誕生日

子供の成長ってホント早い。

キチ二等は我が家のムードメーカーであり、

太陽であり、元気の源

これからもいつも明るいキチ二等でいておくれ。

おめでとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動会の玉入れ 勝利方法

9173

ゴン曹長の運動会で面白いものを見た。

玉入れ球技でみんなが一斉に玉を投げている。

みんなで『せ~の』の掛け声と同時に。

最初は変なの~と思っていたけど

普通に個人個人が投げている隣の籠と

比べても異常に入ってる。

だいたい1.5倍くらいは入っていたかな~。

みんな一斉に投げる事によって

籠の上でぶつかり合って入るんだろうね。

今度機会があったらやってみよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリエンタルラジオ マジ喧嘩?

Ori_2 

オールナイトニッポンでオリラジマジ喧嘩

喧嘩をしたっていうのは知っていたけど

実際に聞いてみたらマジなのか

ネタなのかわからん。

極楽とんぼの喧嘩ネタにも聞こえる。

皆さんはどう思う???

Youtubeで聞いてみよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会 ゴン曹長編

9151

今日はゴン曹長の運動会でした。

天気は晴れたり曇ったりと変な天気だったけど

雨が降らなく良かった。

障害物競争は後半の追い上げで2位

頑張ったね。

9152

キチ二等は出店でアイスクリームを買って

ペロペロ。

隣で撮っているおじさんが5Dを使ってた。

羨ましい~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家にリラックマがやってきた

Photo

我が家にリラックマがやってきた。

Kabe_2フォトショップCSで

を覚えたので

ちょっと使って

みました。

まだまだ時間がかかりRira

過ぎなので沢山練習

して時間短縮をしなくちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーハロウィーン 始まったぞ

Haro

東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーン

始まったぞ~。

ゆう伍長は今まで何度もディズニーリゾートに

行ったけどハロウィーンだけはないのだ。

でも今回初めて行きま~す。

お土産沢山買うぞ~。

今週末は家の飾り付けもしなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトショップ CS勉強 何が何だか

Photo

フォトショップCSを勉強

年賀状を作成するために今からやっておかないと。

MOCO兵長とキチ二等の写真を貼り付けたけど

何だかしっくり来ない…。

フォトショップって本当難しい

っていうかやり方わからん

超初心者用の本はないのか~。

明日は年賀状のラフ画でも書くかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴーストライダー & イージー・ライダー

Ghostrider_03_1024x768

ニコラス・ケイジ主演のゴースト・ライダーを見た。

アメコミ映画の中ではデアデビルと並ぶくらい

つまらなかった。

ゴーストライダーかっこよくないし、ストーリーに

これと言った変化はないし。

ニコラス・ケイジのヅラが不自然過ぎて

気になっちゃって映画に集中できないし…。

ピーター・フォンダを出演させていたけど

イージー・ライダーをちょっとパクッてたからかな。

ゴーストジョッキー(?)とゴーストライダーの

並走シーンはどうしてもピーター・フォンダと

デニス・ホッパーを思い出してしまう。

Easyrider

イージー・ライダーを見た後に見てみると

ちょっとは楽しいかもね。

★★ (満点5つ★)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルアー点検 問題なし

Skagitdesigns

先週末も写真撮り釣りに行けなかった…。

まあ~普段仕事で構まってあげられないから

休日くらいは家族サービスしなくちゃね。

一応ルアーのフックが錆びたりしてないか1年ぶりに

確認したけど全然問題なかった。

★ルアーケース スカジットデザイン

やっぱり使用後の手入れをきちんとしておいたからかな。

Skagitdesigns2

10月末まで予定があるので、もしかしたら

禁漁前に行けないかも…。

今年は一度も…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノンEFレンズ落ちてないかな~

Canon_2

キヤノンのEFレンズの生産拠点である

キヤノン宇都宮工場に行ってきた~。

行ったと言っても、もちのろん中に入ったわけじゃないよ。

ここで偽装請負が…。(噂の現場)

どこかにLレンズ落ちてないかな~。

EF24-70mm F2.8L USM落ちてないかな~。

Canon2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

家のお庭④ 最後

908

またまた家のお庭。(最後)

家の前は原っぱなんだけど

と~と~家が建つ事になっちゃいました。

ダイワハウス。

夏は虫が減るから良いかもしれないけど

見晴らしが悪くなるな~。

今のうちに原っぱから写真を撮っておこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソニーマニア待望 α700登場

700

ソニーマニア待望のデジイチα700が11月16日

発売されるんだって。

シャッター音までこだわったというのはソニーらしい。

他のメーカーにも見習ってもらいたね。

形はカクカクして嫌だな~。

ソニーならもっと良いデザインを考えられると思うけど

αって事で完全にソニーにはなれないのかな。

性能はこれと言って惹かれるものなし。

中級機クラスの発売ラッシュだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日は台風ネタの嵐でしょ~

907_2

今日は台風で小学校が休みになったので

ゆう伍長も急遽お休みです。

バウ軍曹は会社。

バウ軍曹を会社まで護送しました。

木が倒れていて道路を塞いじゃって途中Uターン。

隣の家の植木もポッキリ。

すごい風だ。

今日更新のブログは台風ネタが多いんだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPOD touch(タッチ) 予約すべきか?

01_large20070905

iPOD touch 9月28日発売予定。

iPhoneの電話なし版みたいな感じ。

iPODの新製品を待ち望んでいたので嬉し~。

ワイドスクリーンとYouTubeはかなり魅力的。

タッチパネルというのが微妙…。

指紋がベタベタに付くんじゃ…。

頻繁に拭くの嫌だ…。

予約すべきか…

実物を見てからにすべきか…

悩む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジイチ ハンドストラップの取り付け方

906_2

ゆう伍長愛用のキヤノン EOS KISS DIGITAL Xに

ハンドストラップを付けました~。

片手で持っている時はとても楽。

でも説明書が付属されてないので取り付け方が

全然解らなかった。

キヤノン許せん。

という事でキヤノンサポートにメールして取り付け方法を

PDFで貰いました。

Photo

Photo_2

★大きい穴(2つ)に通します。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

これくらいの説明書なら付けてくれよな~。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

3人一緒 Zzz…Zzz…

904

MOCO兵長は寝る場所がコロコロ変わります。

でも朝方は決まってゴン曹長とキチ二等の

そばに来ます。

これからどんどん寒くなってくるので

MOCO兵長争奪戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家のお庭③ ディズニーシー

9025

家のお庭の水道。

この鳥は何だったかな~???

9023

ディズニーシーの建物を参考にデザインしたんだけど

完成してみたら…。

作る人の腕がなかったんだね…。

まあ~ディズニーシーとかは超一流の人だから

同じにはできないか…

って事で諦めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家のお庭②

9022

家のポスト

見た瞬間にムーミンの世界にありそ~

っと思って決めました。

9024

2003は完成年。

スプレーでシュシューと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家のお庭シリーズ1

9021

本日から家のお庭をご紹介。

単に写真ネタ不足という声も…

家の庭はゆう伍長が設計しました。

外壁は波のようにウネウネしています。

横のRも凄いです。

何度も何度も直させました。

職人泣かせのお庭でした。

P.S モンクレール見付かりませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解放された~

Img_5291

1年に1回ある憂鬱な事が終わった。

ので久しぶりにブログ復活

ブログは日付指定をしてちょっとさぼってました。

今日の午後は何をしていても楽しい。

40Dを触ったから余計楽しい。

ちょっと欲しくなってしまった。

明日は久々に服買い~。

待ってろモンクレール。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »