« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ハロウィン お菓子探し~

Kitikun

今日はハロウィンなので~

うちでお菓子探しをしました。

ゴン曹長とキチ二等に羊皮紙風の紙を渡して

その羊皮紙に載っている物のところに行くと

紙が置いてある。

紙を見るとお菓子の隠し場所のヒントが…。

Gonchan

たとえば紙に『温泉マーク』『英語』『U』を書いておく。

お風呂の壁に貼ってある英語表のUの箇所を見ると

傘の絵が。

傘立てを見てみるとお菓子が~。

という具合に1人3個ずつお菓子を隠しました。

ゴン曹長は結構スムーズに見付けられたけど

キチ二等はかなり苦戦してました。

でもすごく面白かったらしく『次はいつやるの~』と

しつこく聞いてきました。

喜んでくれて良かった。

『次回はクリスマスだよ。』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャア専用携帯 完全却下

Photo_2

ソフトバンクからシャア専用携帯が出る。

913SH G TYPE-CHAR

正確にはキャスバル・レム・ダイクン専用携帯かな。

ザクヘッド型充電台を付属するなんてソフトバンクすげ~。

L_os_913shgd

充電台に携帯をセットすると携帯のメイン画面に

モノアイが表示されるのだ。

これはauからソフトバンク変更するしかないと

バウ軍曹に相談。

『ガンダム?』

『私はガンダムのガの字も知らないよ。』

完全却下

当分au継続です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

16億万画素 最後の晩餐

Photo

16億万画素でレオナルド・ダ・ヴィンチの名画

『最後の晩餐』を見る事ができます。

正直、ゆう伍長のPCでは厳しいです。

フリーズ寸前です。

http://www.haltadefinizione.com/jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ、君を愛してる 評価 写真が撮りたくなる映画

Tada2

ただ、君を愛してるを観ました。

市川拓司原作の恋愛寫眞 もうひとつの物語の映画化。

以前に松田龍平、広末涼子主演の恋愛寫眞(オマージュ版)を

観ていたので結末は分かっていたけれども、こっちの方が

良かった。

主演は玉木宏と宮崎あおい。

Tada_3 玉木はのだめカンタービレの

俺様的な千秋とは全然違う

おとなしい役だったので慣れる

までちょ~と違和感があったけど

逆に相手役の宮崎あおいって

凄いな~と思ってしまった。Tada1_2

最初は本当に子供っぽくて

野暮ったい女の子だったのに

最後には綺麗な大人の女性

に変身してた。特に写真展での姿はビックリ。

宮崎あおいの演技を初めて観たけど評価が高い理由が

ちょっとわかった気がする。

詳しいストーリーは公式サイトを見てもらいたいけど

写真好きには絶対お勧めの映画です。

今すぐ彼女と一緒に、彼氏と一緒に写真が撮りたくなる

と思うよ。

写真に興味がない人でも、こんな写真を撮ってみたいと思って

カメラを買っちゃう人もいるんじゃないかな。

ゆう伍長は最近写真を撮っていないので禁断症状が…

Tada4

しかし宮崎あおいがオリンパスじゃなくキヤノンのカメラを

使っていたのが可笑しかった。

Tada3_2

ゆう伍長は市川拓司ファンであり、写真好きなので

評価は高目。

評価★★★★(満点5つ星)

ただ、君を愛してる スタンダード・エディション DVD ただ、君を愛してる スタンダード・エディション

販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2007/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

恋愛写真 恋愛写真

販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京モーターショー2007始まった

1027

東京モーターショー2007一般公開始まりました。

ゆう伍長は今回初めて行きます。

お目当ては、もちのろん次期アルファード FT-MV。

あと、LF-A、iQ…。

上手く撮れるかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車買いに

Img_60841

今日は雨で紅葉狩りに行けないのでお買い物

ゴン曹長の自転車を買いに行ってきます。

水色のが欲しいらしいけど見つかるかな。

では、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は紅葉撮り さて天気は?

Photo

明日は紅葉狩り&撮影に行く予定でしたが…

天気は雨…

週間予報も雨だったらしいのですが

こんな時に限って当ります

う~写真撮りたい。

シャッター押したい。

腱鞘炎になるくらい押したいよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

湯船に浸かってリラックス

Ao_2

最近寒くなってきたので湯船に浸かるようになりました。

お風呂の電気を消して浴槽の中にライトを入れて

リラックスしてます。

極楽です。

1つ問題があるとすればシャンプーとリンスの見分けが

付かない事です…。

Pi_3

Mido_2Ki_3 Mura_2 Default_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台湾大好き

T

19才の時に行った台湾 新竹(シンチュウ)での写真です。

台湾には2週間から1ヶ月の出張を計7回行きました。

夜にゲームセンターに行き、バーチャファイター2と

デイトナUSAで台湾人と戦ったり。

台北に遊びと買い物に行ったり。

友達もできて、一緒に映画に行ったり。(ダム&ダマー)

友達の車(PANDA)で買い物に行ったり。

友達の家に遊びに行ったり。

電車で友達の実家がある台中に行ったり。

車内でゴキブリに遭遇したり。

指定席を買ったのに座っているやつに何も言えなかったり。

いろいろあったけどすごく楽しかった。

海外出張を楽しいと思わせてくれた国だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラのレンズ&フィルター クリーニング方法

Lens3

紅葉撮影用にPLフィルターを買ってきたので

今回は取り付けをしたいと思います。

ゆう伍長は仕事で光学レンズのクリーニングをするので

クリーニング方法も含めてみなさんに紹介します。

フィルターを買ってきて、そのまま取り付ける人もいると

思いますがフィルターって結構汚れてます

特にフィルターフレームが汚れています。

フレームが汚れているって事はフィルターにも汚れは

付いているので取り付け前のクリーニングは必須です。

まずクリーニングで必要な道具。

Lens1_2 ゴム手袋 … 手には脂や汚れが

沢山付いてるのでレンズ or

フィルターを取り扱うには必要です。

ホームセンターで10枚、100枚単位で売ってます。

カメラ屋で売っているのは布製がほとんどですが布製は

あくまでレンズフレームを持つものでありレンズクリーニング

には使用してはいけません。

Lens2_2レンズクリーニングペーパー

レンズを拭き拭きする紙です。

ヨドバシカメラなどで売ってます。

自分のお勧めは堀内カラーです。

Lens4_4ライト … レンズ上のゴミや汚れを

見易くするために使用します。蛍光灯

タイプやLEDタイプのような高輝度の

ものが良いです。

Lens8_2

レンズクリーナー液 … クリー

ニングペーパーに付ける溶剤です。

これもヨドバシカメラなどに売ってます。

お勧めは堀内カラー。

必要なものは以上の4点です。

では、さっそくクリーニングしてみましょ~。

Lens31

まずクリーニングペーパーを折って上の写真の大きさにします。

クリーニングペーパーの種類によって大きさが違うので

写真の大きさに拘る必要はないです。

Lens3_2

次に上の写真のように折ります。

Lens4_5

さらに折って上の写真のようにします。

水色の部分はクリーニング液を付ける範囲です。

(実際には透明です)

Lens5

液を付けた反対側を指で押さえるように持ちます。

Lens6

フィルターをペーパーを持つ手とは違う手で持ち

クリーニングします。

中心から円を描くように徐々に外側へ拭いていきます。

(卵の殻を拭くつもりであまり力を入れずに)

最後にペーパーをフィルターから離す(抜く)時がポイントです。

スムーズに抜かないと溶剤や汚れが残ってしまいます。

1度で綺麗にならない場合は新しいペーパーを使用して

再度クリーニング。

★大きなゴミがある場合はブロアーで飛ばしましょ~。

Lens7jpg

最終的なチェックはライトを使用して。

フィルター面にライトを反射させてゴミや汚れをチェック。

目のピントはフィルター面に合わせます。

ライトに合わせちゃダメですよ。

Lens8_3

最後にレンズに取り付けて終了。

ちなみにレンズ側も同じ方法でクリーニング済です。

ライトを使用してのレンズチェックをしてみると硝材に

よるキズのようなものが見える事があります。

みなさんショックを受けないようにしましょ~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ノイシュバンシュタイン城 もう1度行ってみたい

Photo

ゆう伍長が22才の時に仕事で行ったドイツでの写真。

左側がルートヴィッヒ2世が建てた有名な

ノイシュバンシュタイン城。

(シンデレラ城のモデルのお城)

右側の茶色いお城がルートヴィッヒ2世の父が所有していた

ホーエンシュヴァンガウ城。

お父さんの方が小さいなんて…。

約1ヶ月ミュンヘンに滞在していたけど楽しかったな~。

1人で地下鉄に乗って市街に行ってバイエルンミュンヘンの

グッズを買いまくり。

オクトーバーフェストでビールを飲んで、遊園地で遊んで。

BMW博物館に行って。

視界の左から右まで見えるアルプス山脈は絶景はだった。

あの頃にカメラの楽しさを知っていればもっと良い写真が

あっただろうな…。

バウ軍曹もゆう伍長が行く1ヶ月前にミュンヘンに出張で

約3週間滞在していたんだけど一緒になる事はなかったから

一緒にドイツに行く事は2人の夢。

ゴン曹長かキチ二等のどちらか新婚旅行でドイツに

行かないかな…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

落ち葉集めとカレー作り

10222

今日はお休みだったので買い物から帰って来た後、

庭の落ち葉集めをしました。

エゴノキの葉もほとんど落ちてしまいもうすぐ冬だな~

としみじみ思ってしまった。

1022

落ち葉を集めていたらカエルが!!

いきなりだったのでびっくり~。

心臓に悪いぜ。

今度驚かせたら皮を引ん剥いて尻の穴に爆竹セットする

からな~。

今回だけだぞ~。

夕方近くになって夕飯作り。

今夜はゆう伍長特製カレー

特製と言ってもタマネギを狐色になるまで約40分炒める事と

挽肉とピーマンを入れるくらいで、あとはな~んて事ないカレー。

はぁ~

明日会社か~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レッドソックス ワールドシリーズ進出だ~

Red

松坂やったぞ~。

岡島でかした~。

レッドソックス ワールドシリーズ進出だ~。

うるうる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草~台場

1019

浅草から観光船に乗ってお台場に行ってきました。

仲見世でお煎餅を食べて、お団子を食べて、

お土産を見て。

バウ軍曹の母が以前アルバイトをしていた中華まん屋さんで

中華まんを買って。

台場ではジョイポリスで遊びまくり。

2人はかなり疲れていたけど楽しんだのは間違いないね。

10192

昼間にフラッシュ撮影したけど良い感じで撮れてる。

今後は活用していきましょ~。

顔を隠しているのはバウ軍曹の命令です。

2人とも可愛い顔なのに見せられないのが残念。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どこで撮った星空でしょうか?

Sky

KDXはやっぱりファインダー見づらいよ。

ピントがずれてる。

さあ~どこで撮った星空でしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NOYET(ノーイェット) ジャケットかっこい~

Noyet

NOYET(ノーイェット)というブランドのジャケットが

今週のMen's JOKER (メンズ ジョーカー) 2007年 11月号 [雑誌] に載っていたんだけど見た瞬間に

ビビ~っと。

一目惚れ。

NOYET(ノーイェット)ブランド設立2004年。

『NO+YET』の造語で、満足・妥協せず、

さらに上を求めるというのが由来らしい。

モンクレールでシャイニーブームが来てから

光沢のあるナイロンは今じゃ当たり前だけど、

暖かそうなノルディック柄のニットがあるジャケットは

目立つよね。

あとはどうやって手に入れるかだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気が良くない…

Img_6229_2

明日は紅葉狩りに行こうと思っていたけど

天気が良くないみたい…。

PLフィルターもまだ付けてないし

明日は買い物に変更かな。

文字だけでも紅葉気分に。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

視力回復手術受けるらしい…

Img_60851

バウ軍曹がスーパーイントラレーシック

視力回復手術を受けるらしい。

最近は目の調子が悪くてコンタクトができず

メガネを掛けていたんだけどやっぱり女性だから

嫌なのかな。

30万円貯まる貯金箱でコツコツと手術代を

貯めていたんだけどと~と~やる気になったか。

品川近視クリニック17万8000円

会社の上司に紹介してもらうので上司は3万円の

紹介料がもらえるんだけど、その3万円をくれるって言うし、

紹介された方も割引されるし、交通費補助金も出るし、

クーポン券も使えるし、生命保険も使えるので

実質10万ちょいかな。

バウ軍曹はやる気満々だけどゆう伍長は

ちょっと心配…。

失明とかしないのかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ親子をおやまゆうえんで発見

Oyamayu

リラックマの親子おやまゆうえんハーヴェスト

ウォークで発見。

狭い店内だったけどEF-S 10-22mmを付けていたので

バッチリ激写。

タピオカジュースを美味しそうに飲んでました。

この後、小山遊園地から変わらず残っている

メリーゴーランドに乗って遊んでいました。

その後は、しばらくプラプラしていましたが、少し経つと

人混みの中に消えちゃいました。

また逢えるかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀田興毅への手紙 侍ジャイアンツをパクッたぞ~

Photo

今騒がれまくっている亀田ファミリーだけど

以前に亀田父が興毅に宛てた手紙の内容が

侍ジャイアンツの中で川上監督が主人公である

番場蛮に送った手紙の内容とそっくりという事で

またまた話題になってる。

亀田父の年齢から考えても少年期に見た事は間違いなく

確実にパクッたんだろうな~。

パクッたのに『千尋の谷』を『戦陣の谷』って書いてる…。

今の世の中パクリパクラレの時代だけど少しはオリジナルを

入れないと…。

性格はそう簡単に変わるはずがないので未来は暗いかな

ズンタッタッタ~ズンタッタ~♪

ズンタッタッタ~ズンタッタ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイリーランキング1位 びっくり!!

Ichii

ココログデイリーランキング1位になってた。

やたらとカウンターが増えるな~とは思っていたけど

まさか1位とは。

みなさんありがと~。

1位になろうが誰も見なかろうが今と変わらず

勝手気ままにレッツゴ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アロハポーターロコ 買いました

Porter_2

吉田カバンアロハポーターロコを買いました。

これでポーターは11個目。

新しいトートバッグが欲しいな~と思っていたところ

だったので即買い。

トートバッグLなのでたくさん物が入るし光の反射で

ハイビスカスが浮き出るのだ。

Porter2

ファスナーにはハワイを代表するアイコン(フラガール、

パイナップル、サーファー、ハイビスカス、ウクレレ)を

モチーフにしたオリジナルの引き手が付いていて

オッシャレ~。

バウ軍曹にも何か買ってあげないとまずいかな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宇都宮タワー カップルとボクらと、時々、不審者

Ut2

宇都宮タワーを見に行ってきたよ。

乳がん撲滅や早期受診を推進するピンクリボン月間

なのでピンクにライトアップされてた。

宇都宮タワーは八幡山というところにあって

春には桜がとても綺麗なのだ。

ゆう伍長もバウ軍曹も夜に行くのは初めてだったけど

びっくりするくらいカップルがいた。

1人でウロウロしているオヤジもいた。

Ut

ゆう伍長はカメラを持っていたのでゴン曹長らが

いなかったら不審者に思われていたかも…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定年祝いの会

Aska

叔父さんの定年祝いの会をやりました。

場所は明日香

幹事のゆう伍長が決めました。

Aska2

新鮮な魚料理が食べられるお店です。

ゆう伍長とバウ軍曹の結納や

ゴン曹長とキチ二等の七五三もここでやりました。

ここぞっていう時のお店です。

(ゆう伍長の同級生の母上様も働いてるのだ)

Aska3

店内には季節感漂う栗が置いてありました。

Aska4

店内1階の中央には生け簀が2つあります。

料理人のお兄さんが網で魚を掬ってました。

ハルパンマン(兄貴Jr.)は、この生け簀が凄く気に入った

ようで何度も足を運んでました。

Aska5

魚料理はもちろんコース全ての料理が美味でした。

叔父さんもとても喜んでいたみたいで良かった~。

予算もオーバーしなかったしこっちも良かった良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

綺麗な…

1014

うちの前の空き地にダイワハウスのテントが…。

今日の広告にもチラシが…。

うちの前の土地はまだ売れてないみたいだけど

全部で6世帯…。

綺麗な…

いや、挨拶がきちんとできる人が買ってくれるといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次期アルファード&ヴェルファイア

Vellfire_2 

Fmtv

次期アルファードと目されるコードネームFT-MV

東京モーターショー2007に展示されます。

フロントマスクはグリルを大型化してかなり

ごつくなりそう。

これにV6 3.5ℓが搭載されるんだから

まさにミニバンの皇帝

新型エンジンだと発売してすぐに買うのは怖いので

エスティマのエンジンをそのままにして欲しい。

Ftmv2

リアは現行アルファードとほぼ同じ。

ゆう伍長はあまり好きではない。

市販時はアンダースポイラーは変更されると予想されて

いるんだけど、ゆう伍長としては窪んでいる部分を

無くして一体感を出した方がカッコイイと思う。

車高が低く見えるもん。

Ftmv9_2

《ゆう伍長希望 アンダースポイラー》

Ftmv3

インパネ周りは市販時もFT-MVと変わらないらしいよ。

Bell

《ゆう伍長作成 ヴェルファイア》

ゆう伍長はアルファードじゃなくネッツ店から出される

ヴェルファイアを購入予定。

フロントライトがヴォクシーのように2段タイプになるらしい。

アルファードより悪っぽくして年齢層を若干低めに設定。

5月発売らしいけどもっと早くならないかな。

ネッツチラシ ヴェルファイア写真掲載

ここをクリック

01_2

02

当初はデトロイトモーターショーに展示された

F3Rが次期アルファードと思われていたけど

違ったんだね。

でも似ているところもあるな。

しかしF3Rが履いてるホイールかっけ~。

どこのだろ???

誰か教えて…。

ヴェルファイア 発表 スペシャルサイトへ

ヴェルファイア写真館

ヴェルファイア チラシGet!!

ヴェルファイアCM

ヴェルファイア メーター動画

本日(4/20) ヴェルファイア予約しました。

最終値引き価格は…ココをクリック

《ヴェルファイア 価格一覧》

ヴェルファイア 3.5Z 車両本体 3,720,000

ボディカラー ホワイトパール 31,500

電動スライドドア(両側) 52,500

フロアマット(ラグジュアリー本体) 66,150

ETCセット(シルバー・ボイス・ナビ連動) 26,250

ガードコスメC(グラスコーティング) 84,000

オーバーヘッドコンソール 25,200

ナンバーフレーム(F・R) 6,300

プレミアムサウンドシステム 694,000

オートアラーム 38,850

ローダウンスプリング 60,000

システムコンソール 105,000

ラゲージソフトトレイ 14,700

納車は7月上旬予定

Photo

7月20日納車しました。

これからヴェルライフ楽しみます。

| | コメント (120) | トラックバック (0)

無償Wiiリモコンジャケット届いた

Wii_con

任天堂からWiiリモコンジャケットが届きました。

Wiicon1

リモコンが飛んでしまった時を想定して先端が衝撃吸収構造になってます。

市販されているシリコンカバーは滑り止めくらいの効果しかないので

さすが任天堂って感じ。

しかも無償で提供してくれます。

Wiicon

はじめてのWiiやリモコンを単品で買ってなくても

最大で5つまで頼めます。

みなさんジャケットがあっても飛ばさないようにしましょ~。

《リモコンぶっ飛び動画》

Wiiリモコンジャケット受付はここをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エボX ニューカラー

X_colory

エボX ナイト オブ ゴールド仕様

結構いいんじゃない。

スリーダイヤモンドは絶対外すべきだよね。

簡単にビスで締まっているだけならいいけど

グリルに穴が開いているようならホームセンターで

金網を買って作るしかないね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりです

Moufu

お久しぶりです。

MOCO兵長です。

このブログのタイトルにもなっているトイプーです。

最近は寒くなってきたましたね。

私は、ゆう伍長がブログなどを書いている時は

いつも毛布で暖まっていますよ。

みなさんも風邪など引かないようにして下さい。

ほなっ。

Moufu1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キチ二等のランドセル

Photo

来年キチ二等が小学校に入学するのでランドセル

予約しました。

ナルミヤデイジーベーシックスペシャルです。

FKDに予約しに行ったんだけど1個しか入荷しないらしく

キチ二等が最初で最後でした。

他の店舗にも入荷しないという事なのでうちの小学校では

キチ二等だけかな。

Psd

メゾピアノスペシャルバージョンと悩んだけど

最後は現役小学生のゴン曹長に意見を聞いて

ハートのところには物が入らないという事で

デイジーラバーズに決定しました。

ちょっと高かったけど6年間使う物だからいいでしょ~。

12月か1月に入荷との事です。

『早く欲しい~』(キチ二等)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

キチ二等 保育園最後の運動会

Img_6363

キチ二等の保育園最後の運動会がありました。

選手宣誓役に任命されたようでしたが、大きな声で

その大役を全うしてくれました。

Img_6418

マーチングでも小太鼓叩きまくってました。

Img_6605_2

キチ二等はかけっこが苦手なようでしたが

組み体操は友達との息もピッタリで上手にできてました。

Img_6623

ダンスではバウ軍曹と一緒に楽しく笑いながら

踊ってました。

Img_6635

ゆう伍長はお昼を食べたらお腹いっぱいで眠たくなっちゃいました。

天気も良くて寝ながら思わずパシャ

(やっぱり周辺アンダー出てる)

Img_6642

午後もキチ二等は種目に出っ放し。

綱引きは引っ張っているのか遊んでいるのか

わからない感じだったな~。

この後、ゆう伍長もリレーに出場。

保育園のトラックはコーナーがきつくて曲がるのに

一苦労でした。

抜かれなかったのでホッ

Img_6655

キチ二等は沢山の種目に出たけど最後まで元気に

走っていました。

お疲れ様。

バウ軍曹もゴン曹長も暑い中、応援ご苦労様でした。

来年からは小学校の運動会のみ。

小学校の運動会は保育園と違って出場種目が少ないし

親の参加もないのでちょっと寂しいな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランエボX 試乗しました

X

ランサーエボリューションXに試乗してきました。

試乗じゃなく写真が目的で行ったんだけど

乗れるという事で。

やっぱり速い速い

最高速バトルじゃない限りこの車には勝てないよ。

足廻りもビシビシきてるし、コーナーもシュパッと。

(ミスターみたいな表現でごめんなさい)

ゆう伍長は試乗車でも遠慮なくレッドゾーンぎりぎりまで

回すのでディーラーの人はちょっとびっくり。

Img_6730

感想からすると速いけど乗っていて楽しくない車。

レースとか競技をする人なら良いのかしれないけど

街乗り仕様で考えたらただ速いおっさん車。

通勤とか彼女とのデートでは…。

Img_6720

インテリアも普通だし、リアもなぜって思うほどかっこ悪い。

腰高過ぎだよ。

フロントは三菱っぽい顔つきで悪っぽくて好きだけど

ちょっと古い感じが…。

ギャランと変わらないし…。

Red_3 

S-AWC(ACD、AYC、ASC、ABS) 4B11MIVEC

Twin Scroll Turbo Engineと三菱の技術力は凄い。

エボXは三菱技術の集大成。

Img_6735

ランサーから脱却して新たなブランドを立ち上げて

デザインをもっとかっこ良くして欲しいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キチ二等の冬用帽子

Img_6333

ディズニーシーで買ったキチ二等の冬用帽子

白黒の水玉模様。

ゴン曹長は以前買ったヒョウ柄の同じものを

持っているのでお揃いです。

Sirokuro

冬が待ちきれなくて家の中で被ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型ヴォクシー モデリスタ仕様とプーさん仕様

Img_6250

新型ヴォクシー モデリスタ仕様です。

私、ゆう伍長の兄貴が買いました。

子供が大きくなってきたので買い換えたのかな。

既に外は真っ暗でじっくり見る事ができなかったので

今度じっくり見させてもらいます。

ヴェルファイアと同じネッツ店だから共通する所は

あるでしょ~。

Pt

兄貴の子供ハルパンマンにディズニーランドの

お土産をあげました。

プーさんとティガーのミニカー

すごくハルパンマンが喜んでくれて良かったよ。

完成度が高く親戚のおじさんも欲しがってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミス・ポター断念

1024x768

ゆう伍長はハリウッド女優のレニー・ゼルウィガー

昔から大好きなので、レニーが主演するピーター・ラビットの

作者ビアトリクス・ポターの半生を描いた映画 ミス・ポター

観に行くつもりだったけど予定がいっぱいで行けそうもないです。

Jerry3

レニーを好きになったのはザ・エージェントを観て一目ぼれ。

ザ・エージェントでの演技は初々しくて良かったし。

個性のある声とさっぱりした顔。

それに透き通った白い肌。

他のハリウッド女優とはちょっと違う。

でも最近はちょっとケバクなってしまった…。

(デミ・ムーアもそうだけど外人の女性は年取るのが早いな)

久々のレニー作品を楽しみにしてたのですごく残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロスフィルターでバッチリ ディズニーシーにて

Img_6214

今回のディズニーリゾートへの旅ではEF 50mm F1.8Ⅱに

クロスフィルターを付けていたのでの写真は

バッチリでした。

Img_6200

クリスマスのツリーや街中を撮影するのが

今から楽しみです。

Img_6219

しかし、KDXのファインダーは小さくて見づらい。

EF 50mm F1.8ⅡのAF精度はかなり悪いので

MFで撮影していたけどかなり難しかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沢尻エリカ スーパーモーニングにて初日舞台挨拶の真相を語る

沢尻エリカが 映画クローズド・ノート 初日舞台挨拶の真相

スーパーモーニングで語っています。

誰でも過ちを犯します。

みなさん今回の事は許してあげましょ

若さゆえの…。

あれだけの演技ができ、きれいな歌声も聴かせてくれるんだから

これからも頑張って!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エヴァンゲリヲン 新劇場版:序 観てきました 評価

Bnr_eva_a01_01

エヴァンゲリヲン新劇場版:序を観てきました~。

一緒に行った後輩はDVDで予習をしたらしいけど

ゆう伍長は何の情報もないまま見ました。

(アニメ版DVDは全部持ってるよ)

映画が始まって宇多田の歌はいつ流れるのかな~

と期待していたけどエンディングまで流れなかった…。

ちょっとガックシ。

映画なのでしょうがないが展開はやはり速い。

エヴァを見た事がない人はちょっと厳しいでしょ。

画像をデジタル化(REBUILD)して綺麗になっては

いたけれども構図などはTV版と同じで正直がっかり。

ゆう伍長にしては珍しく睡魔に襲われてしまった。

シンジが綾波の家に行ったシーンが睡魔のピーク。

しか~し!!

ヤシマ作戦に入ってからは目がパッチリ。

明らかに映像も綺麗になったし、映画オリジナルのシーンが

バシバシ出てくる。

東京電力が協力しただけあって細かいところまで拘っていた

のが伝わってきた。

ここはさすが。

終わってみれば面白い映画だったけど

前半の手抜きと次回作への期待を込めて…

★★★(満点5つ星)

エンドロールを見ていてデザインワークスに

出渕 裕の名前が…

エヴァよりルーンマスカーを書けよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お金…お金…お金… ディズニーシーより

Img_6184

ディズニーリゾートの写真も残りわずか

もうちょっと付き合ってください。

このお金が自分のものだったらどれだけ嬉しいか。

しかし、日本人は噴水のところに必ず硬貨を

投げ入れるよね。

何でだろ…?

ご利益があると思っているのかな…?

逆に罰が当ると思うんだけど。

Img_6178

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーベア ダッフィー ハロウィンバージョン

Img_6177

ディズニーシーで人気のディズニーベア

ダッフィー

園内でも持っている人が沢山いたよ。

中には洋服からリュックまでベア一色の大人の女性も

いた。

恐かった…。

Img_6192

キチ二等はダッフィーにハロウィンバージョン

洋服を着せて持ち歩いていました。

今でも家で一緒に…

Zzz…Zzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リストラ→脱リーマン ディズニーシー

Img_6086

ディズニーシーはランドと違って

目で見る楽しみがあるね。

パレードとかの事ではなく、

壁や照明、建物など全て素晴らしい。

Img_6127

今の会社をリストラされたら

エクステリア関係の仕事をやりたいな。

Img_6070

でも厳しい世界なんだろう~。

Img_6175

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沢尻エリカ クローズド・ノート初日舞台挨拶

沢尻エリカがクローズド・ノートの初日舞台挨拶でエリカ様

なっていたらしい。

映画を観た人は映画の中の彼女と目の前の彼女の

ギャップに驚いただろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »