« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

16年目

ゆう伍長バウ軍曹の付き合いも

今日から16年目突入です。

月日が経つのは本当に早いね。

これからも友達のように仲良くね。

お互い健康にだけは注意して行きましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手作りキャンドル

11291

昨日言ったように手作りキャンドルにチャレンジ。

30分コースのアロマキャンドル(1575円)

まずグラスに入れるガラス細工選び。

大き過ぎると芯が中心にならないし他の物が入らなく

なってしまうので小さいのが良いようです。

2人ともすごく悩んでました。

11292_2

11293

これは入らないよ。

11294

ガラス細工は沢山ある。

11295

これがゴン曹長のキャンドル。

1つ目は青にしたんだけど透明ジェルが少な過ぎて

ガラス細工の上の方が隠れてしまった。

2つ目のオレンジは、中のガラス細工がちょっと斜めに

なってしまったけど出来はまずまず。

香りは2つともレモン。

11296

キチ二等のキャンドル。

1つ目は紫。

透明ジェルが多過ぎてしまって寂しい感じになっちゃった。

いきなり紫色を作るなんてキチ二等ってすごい…。

2つ目は青、黄緑、青と3層にして、すごく綺麗に出来たけど

ジェルを入れ過ぎて芯の先っちょが短くなっちゃいました。

香りは2つともレモン。

中の気泡は時間が経つと無くなるって店員さんが言ってたけど

ホントかな…?

エクボが可愛い奥様のいるお店です。

みなさんも那須に行った時には1度行ってみてはどうですか。

隣にはNASUのラスク屋さんもありますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

chou chou シュシュ

11281

那須にあるキャンドルハウスchou chou(シュシュ)

行ってきました。

chou chou とはフランス語でお気に入りという意味。

キャンドル専門店なだけあって色々な形のキャンドルが

売ってました。

キャンドル以外のインテリア用品も沢山あったぞ。

今はやっぱりクリスマス関係が多いね。

今回はゴン曹長とキチ二等が手作りキャンドルに

チャレンジ!!

11282

11283

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネクタイの結び方

Up

今度の日曜日に従弟の結婚式があります。

ゆう伍長はスーツをほとんど着る事がないのでネクタイも

5本くらいしか持ってません。

のでネクタイを買ってきました。

色は薄ピンク。

結び方はセミウインザー・ノットしか知らなかったけど

新たにプレーン・ノットを習得しました。

プレーン・ノットの方が結び目が小さくて良いけど

形が綺麗にならない。

腕がないのかな…。

Photo

これがプレーン・ノット。

Photo_2

こっちがセミウインザー・ノット。

結び目がちょっと大きい。

どっちにしよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度来る時は…

11241

今回は独りぼっちだったけれど今度来る時は

家族で来たいな

11242

イルミネーションのトンネルは長くて綺麗でした。

11243

ここは『天の川』をイメージしたみたいだったけど

イメージできませんでした…。

青だけじゃなくピンクを星のように入れると

もっと綺麗に見えたのでは。

11244

11245

11246

途中紅葉が綺麗なところもありました。

今年最後の紅葉がなばなの里でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりぼっち in なばなの里

11234

なばなの里はカップル家族連れがほとんどでした。

ゆう伍長は独りぼっち。

写真目的で来ている人は2人くらいは居たけど…。

イルミネーションでは癒されたけど寂しかった…。

11233

11231

園内にはお洒落なお店が沢山あった。

普段は1人で寿司や焼肉を食べに行くゆう伍長でも

この雰囲気の中、A.T.フィールドを中和する事は

できませんでした…。

11230

11232

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出張3日目 なばなの里へ

11223

せっかく出張に来たのでちょっと足を伸ばして

なばなの里に行ってきました。(予定通り)

名古屋、大阪辺りでは有名らしく12月の休日になると

大渋滞で大変らしいです。

入場料2000円(園内1000円分食事券付き)

イルミネーションが出張疲れのゆう伍長を癒して

くれました。

11221

11222

11224

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20000アクセス突破

20000_2

アクセス20000突破しました。

皆さんありがとうございます。

これからも無理しない程度にやっていきますよ~。

今後とも応援よろぴこ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三重県 桑名市

1121

三重県桑名市に行ってきました。

3泊4日の出張です。

うちから東北新幹線~東海道新幹線~近鉄線と

約5時間かけて到着。

う~ん。

名古屋に近いからもっと都会かと思っていたけど

違うみたいでした。

11212

駅前にはイルミネーションが。

もうどこでもクリスマスだね。

後ろに見える三交インに泊まったんだけど何を隠そう

あの姉歯物件らしく一時営業停止にもなっていたらしい。

地震来なくてよかった…。

11213

11214

仕事が終わった後KDXをバックに入れて探検したけど

若者は全然居ませんでした。

どこの商店街も今は廃れかけてるんだね。

明日はもっと遠出するぞ~。

11215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はD300発売日

071121_191401001_2 
明日はと〜と〜D300が発売になるね。
皆様早く高感度報告して下さ〜い。
ゆう伍長は只今帰宅しております。
写真は携帯サイズなので小さいよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

酔っ払い写真 ③

1121

酔っ払い写真の最後。

っていうかほとんどピンボケで見せられる物がなかった。

KDXはファインダーが見づらいのでMFしづらいのも

あるけど多分酔っ払っていたせいでしょ~。

夜遅くになるとコンタクトが乾いてきて視力が落ちるので

影響があったのかもしれない…。(言い訳)

予定通りならば明日は我が家に帰宅しま~す。

出張中のゆう伍長は、なばなの里に行けてるかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三重より

Photo

三重のホテルからで〜す。
今日は疲れました。
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔っ払い写真 ②

1120

この写真も二荒山神社の前にあるパルコで

撮ったやつです。

車や街灯の光が強過ぎちゃってクロスが出過ぎちゃってる。

クロスフィルターって結構難しいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔っ払い写真 ①

1119

この前の送別会の帰りに撮った写真。

酔っ払っていたのでピントが微妙…。

正面に写っているのは市街のど真ん中にある二荒山神社。

イルミネーションと言えるものは、この周辺しかなかった。

やっぱ田舎だな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初 三重県

Photo

明日から出張です。

場所は三重県

三重県がどこら辺かは知っていたけど正確な場所は?

大阪にも近いし名古屋にも近いし結構良さ気なところ。

なばなの里というところが近いので時間があったら

行ってこようかな。

もちのろんデジイチは持って行きますよ~。

SIGMA 18-200mm 1本

という事で明日からの記事は予約になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

送別会

1117_2

昨夜は会社の仲間の送別会でした。

彼らは派遣社員。

自らではなく雇っているゆう伍長の会社の都合で…。

一緒に頑張っていた仲間なので寂しい…。

これからも体に気をつけて頑張ってください。

電話しなよ~。

SKYPE設定しなよ~。

11172

送別会の場所は甲府という居酒屋。

カキやエビなど魚貝類がいっぱい。

ゆう伍長は魚貝類アレルギーなので、

食べる物が肉とお新香しかなく酒ばかり飲んでました。

久々に飲んだし、年のせいかすぐに酔いが…。

帰りの駅のトイレでは…。食事中のみなさんすみません

みなさんもお酒は自分のペースでほどほどに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドラゴンボール実写版 悟空vsべジータ

Gok_3 Gouk_3

前々から噂があったドラゴンボール実写版の公開日が

2008年8月15日に決定。(日本は未定)

悟空役は宇宙戦争に出ていたジャスティン・チャットウィン。

ピッコロ役はテレビドラマ版 バフィー 恋する十字架 に

出ていたジェームズ・マースターズ。

その他のキャスティングは検討中だって。

ストーリーは、テレビアニメ ドラゴンボール Z の

悟空 vs ベジータ の戦いを中心にするらしい。

べジータは誰なんだ~。

20世紀フォックス様。

みんなの夢を壊さないようにお願いします。

Picco Piccog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

インプレッサ STi

11151

スバル インプレッサSTi 雑誌などを見て、カッコイイとは

思っていたけど実物もかっこ良かった。

ブリスターフェンダーの迫力はすごい。

フロントもそこそこいけてるし、リアもいい。

カラーによって随分印象が変わる車だけど

ブラックはボディの迫力を十分いかせるカラーでGOOD。

走りの性能もすごいけど、それに負けないエクステリア。

この車は売れるんじゃないの~。

11152 11153

11154_2 11155

またまたエンジンを透かしてみました。

11157 11156

11158

| | コメント (4) | トラックバック (0)

LOVE

1114

東京モーターショーは終了しちゃいましたが、ここでは復活。

三菱ブースではダンサーが踊りまくってました。

i MiEV SPORTは電気自動車。

最近ガソリンが値上がりしているので、こういう時は

電気自動車やハイブリッドがいいな~と思ったりも。

ただハイブリッドは価格的にも100万円くらい高いし、

車の買い替えを約10年と考えても得じゃないよね~。

11142 11143

11144 11145

11146_2 11147_2

11148

11149

パジェエボか…。

三菱の栄光は過去のものになってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益子焼きを買うならここで

111114

ほっとるーむけやきで使われている器はお店の対面に

あるやまに大塚本店で売っているのだ。

近くにはお手ごろ価格で益子焼きを買える共販センターが

あるんだけど、ここやまに大塚にはお洒落な益子焼が沢山あります。

値段も安い物から高いものまで色々あるので自分の

予算に応じて買えます。

上の器は外側と内側の柄が一緒なんだよ。

こういう器は何て言うのかな?

すごく綺麗で値段によっては買おうかと思っていたら…。

111113

結局ゴン曹長とキチ二等のスープ用カップを買いました。

早速、本日コーンスープを飲みましたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パスタを食べに in 益子(スウィ~トも)

11118

昨日の続きです。

噂のパスタを食べに益子に。

ほっとるーむけやきけやきパスタ

キノコに挽肉、茄など具沢山。

隠し味に味噌と生姜が入っていて美味しかった。

値段も850円で高くなくっていい。

11116

ゴン曹長はマルゲリータピザを注文。

生地がクリスピーでパリパリしていてチーズもたっぷりで

これも美味しかった。

11117

キチ二等はミートソーススパゲティー。

これは普通でした。

不味くはないよ。

111111

スウィ~トはそれぞれ違うものを注文。

ゆう伍長はパフェ風モンブラン。

美味しかった。

ここのお店の器はもちのろん益子焼。

やっぱり器が良いとより美味く感じる。

料理の器に、店内のインテリア、参考になるところが沢山あった。

111110

ゴン曹長はクリームあんみつ。緑茶付き。

緑茶はゆう伍長がゴックン

111112

キチ二等はキャラモード。

キウイとアイスしか食べてませんでした。

11119

バウ軍曹はカボチャチーズケーキ。

チーズが濃厚で想像してたよりいけてました。

また来たいお店だな。

もうちょっとつづく…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茶碗を買いに… in 益子

11112

東京モーターショーはちょっとお休み。

今週末はあいにくの雨でしたが益子に行って来ました。

目的はゴン曹長のお茶碗買い

この前、手を滑らせて落として割ってしまったので。

11113

割ったお茶碗と同じのを買うかと思っていたら全然違う

タンポポの絵が書いてあるお茶碗を買いました。

11114

キチ二等のお茶碗は水色のグルグル柄。

見て分かるように2人のお茶碗は全然違います。

それぞれ個性があってよろしいです。

11115

お茶碗を買った後は第2の目的であるランチを食べに。

ここの特製パスタが美味いという噂です。

明日につづく…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京モーターショー2007 オロチ

Dpp_0123

Dpp_0124_2 Dpp_0120

光岡のオロチもじっくり見てきました。

コンセプトカーのオロチ・カブトも隣にありましたが

う~んかっこ悪い。

兜・鎧・甲冑に見立てたパーツ(カーボンファイバー等)を

装着させてるんだけど、いかにも付けましたって感じで

浮いてました。失敗です。

Dpp_0074 

Dpp_0075 Dpp_0119

ミニのブースは他のブースとは違って天井が低くなっていて

ちょっと薄暗かったけどボディの輝きがより強調されていて

良かった。『やっぱいいわ。ミニ。』

Dpp_0130

GT-Rのライバル ポルシェ911 GT2

Dpp_0127_2

Dpp_0128 Dpp_0129

ポルシェ911 GT3

ポルシェのデザインは不変でありブランド力を保持してるよね。

日本メーカーは売れなければすぐにフルモデルチェンジして

エクステリアもガラッと変えるっていう考えを変えた方がいいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

敵は地獄のキヤノネット~

敵は地獄のキヤノネット~♪

ゆう伍長はキヤノンユーザーだけど嫌いじゃないです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東京モーターショー2007に行ってきました

Dpp_0105

東京モーターショー2007に行ってきました~。

目当ては以前から言っているようにFT-MViQLF-A

全部トヨタだ!!

でも本日は1番の目玉っであるGT-Rを記事のトップに。

Dpp_0002

朝9時30分から開門だけど9時には着いてました。

結構人が少ないな~と思っていたけど開門30分後には

『みんな消えろよ!!』状態でした。

Dpp_0115 Dpp_0109

Dpp_0107

GT-Rのブースは人だらけで写真を撮るのに汗だくになって

しまった。ブース内が一方通行という安易な考えが混雑を

起こさせていた事を日産とホンダの人達は認識して下さい。

トヨタを見習え。こういうところでもトヨタはムダがないんだね~。

Dpp_0022

ランボルギーニはやっぱかっこいい~。

Dpp_0020

Dpp_0019 Dpp_0021

Dpp_0023

アウディは外国のメーカーでは好きな方。

子供が乗れるような車も展示されてました。

Dpp_0117

ロータスは一般人でも手が出せるかっこいい車を出して

くれるよね。

Dpp_0146

コンパニオンを撮るつもりはなかったんだけど

ちょっと可愛い人だったのでパシャッ。

マイバッハブースです。

つづく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界遺産 神橋と紅葉

11081

東照宮を見た後に駐車場に車を置いてお土産を買いに

商店街に行きました。

行く途中に世界遺産である日光二荒山神社の神橋を見てみると

着物を着ている女の子が。七五三だね。

11082

今まで神橋は無料で渡れると思っていたけど有料だと

いう事を知ってびっくり。

何でこれくらい無料にできないのかな~。

11084

11085

金谷ホテルの手前にあるステーキハウスみはし

遅いランチを食べました。

ここは霧降ノ滝にあった明治の館の姉妹店。

あの絶品チーズケーキ(ニルバーナ)はここで生まれたのだ。

11083_2

今年は良い紅葉が見れて良かったです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日光東照宮 紅葉③ -苔-

11071

紅葉も綺麗だけども綺麗だよね。

だから紅葉と苔のコラボは最高~。

苔を見ると家のプラモデルを作りたくなるんだよね。

これってゆう伍長だけ???

11072_2

11073

11074_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日光東照宮 紅葉②

11061

東照宮でも場所によっては真っ赤な紅葉が見れました。

でも紅葉狩りっていうより世界遺産観光で来ている人が

多かったような気がした。

11062

何度も来ている東照宮だけど写真撮りは初。

いざ撮るとなると何を撮っていいやら。

11063

でも天気が良くシャッタースピードも早くて

手振れ写真もなく楽しく撮れました。

11064

11065

| | コメント (5) | トラックバック (1)

日光東照宮 紅葉①

11050

霧降ノ滝のあとに日光東照宮に行ってきました。

東照宮は霧降ノ滝から約10分。

すぐに着きました。

紅葉はまだ始まったばかりかな。

11053

東照宮はやっぱり観光客が沢山。

11052

11054

徳川家康のお墓までの201段を一気に駆け上ったら

足がガクガク

11055

結婚式も行われていて新郎新婦が通ると大歓声と拍手が。

11051

今週末から来週が見所かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霧降ノ滝 紅葉② 山のレストラン

1104

昨日に引き続き霧降ノ滝 紅葉パート2です。

今回はEF 70-200mm F4L USMのレンズ1本で行こうと

考えていたけど、やはり望遠1本では無理でした。

予備で持っていったEF-S 10-22mmが無かったら

この広大な風景は撮れなかった。

今後は中間のレンズも欲しいな。

11041

ゴン曹長とキチ二等は、どんぐりを探してどちらが大きいかを

競っていました。

途中キチ二等がクルミを見つけた~と言っていたので

見せてもらうと…。

梅干の種…。

誰かが食べて捨てたやつだから捨てなさいと言ったのに

大事にポケットに入れてました…。

なぜ…。

11042

霧降ノ滝の入り口には明治の館 山のレストランがあります。

11043

ちょっと値段は高めだけど、ここのチーズケーキ(ニルバーナ)

は絶品です。

11044

ミネストローネも美味しくて、今時期は体も温まって最高です。

11045

紅葉に囲まれていて、店内からは霧降ノ滝も見る事ができます。

みなさんもぜひ1度行ってみておくれ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

霧降ノ滝 紅葉①

11031

紅葉狩り霧降ノ滝に行ってきました。

当初の予定は龍王峡でしたが、色付きがイマイチ

との情報だったので急遽変更。

霧降高原は行った事があったけど霧降ノ滝は初めて。

近くから見れると思っていたけど実際にはかなり遠くからでした。

なので滝の迫力は伝わってこなかったけど

逆に大パノラマで見れたので紅葉には良かったかも。

11032_2

11036_2

11033_2

11034jpg_2

ネット情報通り色付きは今がピークかな。

日光はちょっと寒かったけど中にはTシャツ1枚の人も。

ゆう伍長はTシャツではなかったけど風邪を引いたみたいです。

頭痛が…。

11037

| | コメント (10) | トラックバック (0)

明日は紅葉狩り

2006

明日は天気良さ気だぞ。

とうとう紅葉狩りに行けるよ。

昨年はちょっと遅過ぎて紅葉を探すのが大変で

写真も少ししか撮れなかった。

今年はいい紅葉が見れますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2代目の車

Pre_4

ゆう伍長の2代目の車プレリュード

NAのフィーリングがすごく気持ち良い~。

8000回転まで回るVTECは爽快。

すごく思い出の詰まった車でした。

1代目はCR-X SiR(ゴキブリ)。

半年で廃車になりました。

現在は3代目。

来年には4代目を。

あと何台の車を買えるのかな…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »