« chou chou シュシュ | トップページ | 16年目 »

手作りキャンドル

11291

昨日言ったように手作りキャンドルにチャレンジ。

30分コースのアロマキャンドル(1575円)

まずグラスに入れるガラス細工選び。

大き過ぎると芯が中心にならないし他の物が入らなく

なってしまうので小さいのが良いようです。

2人ともすごく悩んでました。

11292_2

11293

これは入らないよ。

11294

ガラス細工は沢山ある。

11295

これがゴン曹長のキャンドル。

1つ目は青にしたんだけど透明ジェルが少な過ぎて

ガラス細工の上の方が隠れてしまった。

2つ目のオレンジは、中のガラス細工がちょっと斜めに

なってしまったけど出来はまずまず。

香りは2つともレモン。

11296

キチ二等のキャンドル。

1つ目は紫。

透明ジェルが多過ぎてしまって寂しい感じになっちゃった。

いきなり紫色を作るなんてキチ二等ってすごい…。

2つ目は青、黄緑、青と3層にして、すごく綺麗に出来たけど

ジェルを入れ過ぎて芯の先っちょが短くなっちゃいました。

香りは2つともレモン。

中の気泡は時間が経つと無くなるって店員さんが言ってたけど

ホントかな…?

エクボが可愛い奥様のいるお店です。

みなさんも那須に行った時には1度行ってみてはどうですか。

隣にはNASUのラスク屋さんもありますよ。

|

« chou chou シュシュ | トップページ | 16年目 »

コメント

手作りキャンドルって面白そうですね
ガラス細工も入れるとは・・・写真に良いかも^^

投稿: やなちゃん | 2007年12月 1日 (土) 20時57分

やなちゃんさん。
どうもです。
手作りキャンドル面白かったですよ。でも冬はジェルが軟らかくなりづらく、手で温めたのでベタベタでした。

投稿: ゆう | 2007年12月 1日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400538/9159551

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りキャンドル:

« chou chou シュシュ | トップページ | 16年目 »