« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ブログ元年

1231_3

今年は自分にとってブログ元年

途中で面倒臭くなってやらなくなっちゃうかな~

と思っていたけど今日まで続いてます。

ココログでずっと続けるかはわからないけど

自分が楽しめている間は続けるつもりです。

みなさん来年もよろぴく。

良いお年を。

1231_4

写真(上):足利フラワーパーク冬のイルミネーション

写真(下):足利フラワーパーク春の夜間 藤

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モツ煮

12282

モツ煮を久々に作ったよ。

モツ1kg。大根1.5本。人参2本。牛蒡1本。蒟蒻1枚。

ニンニク、生姜を少々。

どっかのお店で食べるより全然旨い。

なぜかというとモツの脂肪を全部取るから。

この脂肪を取るとモツも軟らかくなるし臭さもなくなる。

今度お店でモツ煮を食べた時に脂肪があるかないか

確認してください。

あったお店は手抜きで不味いはず。

きちんと取ってあるお店は美味いはず。

しかし、指のニンニク臭が消えなくて困る…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初チョコフォンデュ

1228

この前うちでやったクリスマス会で初めてチョコフォンデュ

なるものをやりました。

イチゴは美味い。(ゴン曹長は1番らしい)

バナナも美味い。(キチ二等は1番らしい)

キウイはまずまず。

パイナップルもまずまず。

梨はやめました。

グレープフルーツもやめました。

チョコの甘さがフルーツの美味しさを打ち消す食べ方だな~

というのが正直な感想。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

3人で映画

1227

今日はゴン曹長が冬休みに入ったという事で一緒に

映画を観に行って来ました~。

もちのろんキチ二等も。

映画はシナモン ザ・ムービー

たまごっちとどっちにするか悩んでいたみたいだけど

最終的には2人で相談してシナモンに決めたみたいです。

2本立てで『ねずみ物語』もあり、ちょっとお得な感じも。

ゴン曹長はシナモン。

キチ二等はねずみ。

ゆう伍長はねずみが面白かった。

ねずみは昔見ていたガンバの冒険みたいで懐かしいかったな~。

今年の仕事もあと1日頑張りましょ~。

EF 50mm F1.8Ⅱ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Merry Christmas by 上戸彩

ソフトバンクのCMって良いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンカしちゃダメだよ

1225_2

クリスマスってカップルにとっては特別な日だから

楽しい日にしたい、思い出の日にしたいってお互いに

思ったりするんだけど、その思いが強過ぎて

ケンカしちゃったりするんだよね。

みなさんケンカしちゃダメだよ

EF 50mm F1.8Ⅱ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サンタは誰?

12242

うちのクリスマス会は昨夜やってしまったので

今夜は普通の夕飯です。

サンタからのプレゼントも今朝あげました。

ゴン曹長はサンタが誰だか気付いてしまったようです…。

キチ二等はまだ気付いていないようです。

EF 50mm F1.8Ⅱ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛が芽生える…

1224_2

久しぶりにブログ更新。

突発出張に、年賀状作成、クリスマス準備と大忙しでした。

でも、やっと解放され~あとは大掃除のみ。

チョコチョコ更新して行きますよ~。

今日はクリスマス・イブ

世界中で愛が芽生えるはず…

EF50mm F1.8Ⅱ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バキッ

Key

ゆう伍長のは車の鍵はエンジンスターターを使うと

ワイヤレスが使えません。

ここのところ寒さのせいで車の窓ガラスが凍るので

早めにエンジンスターターで暖機してます。

そろそろ凍りも解けたかな~と思い車の鍵穴に

鍵を挿して回そうとしたら…

『バキッ』

鍵穴に差し込むと5mm位しか握れません。

力が入りません。

回せません。

この寒さの中では痛いです。

車関係の物がどんどんどんどん壊れていく…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年賀状完成???

2008

年賀状完成~かな???

ハートの中に写真を入れてみて問題なければ。

ま~バウ軍曹がダメって言ったら作り直しだけど…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お帰り~

12151

やっと出張から帰ってきました。

出張先で無線LAN設定を色々弄ったせいで

帰宅後も修復に時間がかかってしまった。

出張から帰るとゴン曹長とキチ二等から

『お帰り~』と言われ、手紙のプレゼントを貰いました。

ちょっとうるうる…。

やっぱり我が家はいいな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

間違ってます…

間違ってます…
今週は出張中なので
更新は携帯からになります。
ので写真変かも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーケ・トス

T2

新婦のブーケ・トス

ゴン曹長とキチ二等は恥ずかしがって取りに行きませんでした。

ゆう伍長としてはちょっと嬉しい…。

T2_2

色白でとても綺麗な新婦でした。

2人とも雰囲気が似ていて一緒になるべくしてなったって感じでした。

いつまでも仲良くね。

T2_3

やっぱ単焦点レンズっていい。

EF 50 F1.8

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お腹いっぱい

T2_4

今回の結婚式は本当に食べました。

フォアグラのソテー。コンソメスープに入ったムース。

リゾット。グラニテ。フィレ肉。

そして最後はデザート。

ケーキバイキングでゆう伍長は4つ食べました。

バウ軍曹は5つ以上は食べていたかな~。

結婚式も楽しかったけど料理もすごく楽しめました。

SIGMA DC 18-200 F3.5-6.3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

猫の新郎新婦

T2_2

新郎Tと新婦T子の2人(T2)が作った

紙粘土かな?

左がT子作。右がT作。

2人とも才能あるんだね。

ゴン曹長とキチ二等は左が欲しい~。

ゆう伍長は右が欲しい~と貰う気満々でした。

T2

T

SIGMA DC 18-200 F3.5-6.3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

vs 新婦

T2

ゴン曹長もキチ二等も新婦に負けまいとお洒落を

して行きました。

2人ともお揃いの組曲のワンピ。

T2_2

キチ二等は前髪の流し方に拘りがあるようで…。

T2_3

ゴン曹長は日に日に大人の女性に…。

SIGMA DC 18-200 F3.5-6.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニヴェルセル表参道

T2

昨日の続き…

アニヴェルセル表参道はショップかと思わせるような

ところ、ケーキやチョコ、アクセサリーにインテリア雑貨まで

色々売ってました。

周辺にはシャネルやヴィトンなどのブランドショップもあり、

ただ歩くだけでも楽しそうなところ。

当日はSMAPショップもオープンらしく行列が出来てました。

ゆう伍長の住む街にはこんなところないな~。

SIGMA DC 18-200 F3.5-6.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T2

従弟の結婚式に出席するためにアニヴェルセル表参道へ。

朝5時10分にバスが家を出発。

到着は8時。

T2_2

朝早かったので人はまばら。

すごく綺麗なところでさすが都会って感じ。

SIGMA DC 18-200 3.5-6.3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家のイルミネーション

1202

今シーズンも我が家のクリスマスイルミネーション

ブルーホワイトです。

今シーズンからベランダにも追加しました。

来年はどうしようかな~。

ゆう伍長は密かにホワイト&ゴールドに変更しようかと…。

バウ軍曹は鹿のイルミを庭に…。

EOS KDX & EF-S 10-22 F3.5-4.5 USM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

INFOBAR2買いました

12011

INFOBAR2買いました。

フルサポートプランにしたので22000円チョイ。

(シンプルプランだと40000円チョイ)

色はシルバー

最後までグレーと悩んだけど、グレーはお洒落っぽさが

わざとらしいので飽きなそうなシルバーに。

グリーンは限定カラーらしいけど不人気No.1。

12013

さすが有機ELだけあって画面が綺麗。

斜めからも鮮明に見えます。

12015

メイン画面で選択したアイコンは動きだすのだ。

TV/ラジオは砂嵐に。

(どっかの地方ではジャミジャミとかっていうんだよね)

12017

スピーカーは大きいので音が良いです。

ただ下側のカバーがぶるってました。

もしかして不良品???

今度確かめよっと。

12014

マイクは4、5、7、8ボタンの間の隙間にあるのだ。

デザインを壊さないためかな。

一応説明書読むか…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »