« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

世界一の肉まん

Photo

中華街で世界一の肉まんを食べてます。

でも世界一って看板がいたるところにあったような…。

気のせい気のせい。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

高いいい…

Takaiii

高いいい~。

地元にはこんな高いビルないからね。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

GAIJIN

Gaijin

とっても日本語が上手い外人さん。

金属アレルギーだからお札しか触れないとか、外人は医療費が高いだのと言って、

たんまり回収してました。

SIGMA DC 18-200mm F3.5-6.3

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ミチシルベ

Photo_2

出張より帰宅しました。

先日、出張先で今朝は違う道を通って会社に行こうと思ってホテルを出発。

自分の考えではここを曲がればいつもの道に…と考えいたんだけど

全然見たところがない場所に…。

おかしいな~と思いながらも自分の感を頼りに運転を続けていたけど

どこら辺に居るかもわからないし、この間々じゃ遅刻すると思い

急遽携帯の助手席ナビを起動。

約10分ナビの言うとおりに走っていたら見た事のある風景…。

『ゲッ!!ホテル!!』(ホテルの前をす~と通過)

会社は15分の遅刻。

方向感覚はある方だと思っていたのにガックシ。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

COLD STONE

Cold_stone_b

ランドマークタワー 1FにあったCOLD STONE CREAMERY(コールドストーン クリーマリー)。

-9℃の石板上でアイスクリームとナッツ類、はたまたスポンジケーキを混ぜ混ぜ。

Gotta Have It(1番大きいサイズ)を頼むといきなり店員さんが笑顔で歌い出す~♪

ちょっと値段は高かったけど美味しかったです。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

日本丸

Photo_4

帆が開いている事を期待して行ったんだけど…。

次回は4月29日だって…。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

汽車道

Photo_3

目の前の壮大で近代的な建物を撮るのもいいけど、たまには後ろも…。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サークルロード

Photo

またまた明日から出張です。

今回はユーザー(お客)が来社する予定なのでちょっと忙しくなりそう…。

今回のユーザーは台湾の人で、海外から来るユーザーってほとんど観光目的なんだよね。

アキバに宿泊するらしいから、絶対メイド喫茶行くね。

SIGMA DC 18-200 F3.5-6.3

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

赤レンガ

Photo

横浜赤レンガ倉庫。

ちょっと前までは国の管理する倉庫だったけど今ではみなとみらいの

観光スポットになって、色々なお店が入ってました。

ドーナツとアイスをパクッ。

SIGMA DC 18-200mm F3.5-6.3

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DANCE

Dance

この女性達は奇妙なダンスをしてました。

でも、もしかしたらすごく有名な劇団なんじゃ?

何~て思っていたんだけど、隣にいたゴン曹長に『変な踊り。』

と言われてちょっと恥ずかしくなってしまった…。

SIGMA DC 18-200mm F3.5-6.3

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

1:57

Mini_3 

2月9日、兄貴のところに長女が誕生しました。

ゴン曹長やキチ二等も一緒に遊べるので喜んでます。

元気に育つんだぞ~。

SIGMA DC 18-200mm F3.5-6.3

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

雪よ降れ

Photo_2 

今年はまだまだ雪が降りそうです。

ゴン曹長もキチ二等も雪が降ってほしいみたいです。

バウ軍曹は降ってほしくないようです。

自分は降ってほしいような~、降ってほしくないような~

まあ~どっちでもいいや。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

迫る闇

Photo_4

闇が迫ってくる。

そっちには行きたくない。

でも、家はそっち。

EF-S 10-22mm  F3.5-4.5 USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDRI

Griffon2

《HDRI処理》

この前hiroさんがHDRIをやって見ました~と言っていたので自分も挑戦してみました。

ソフトはPhotomatrixPro。

ご覧のように非常にリアルな画像に変身。

三脚を使用しなくちゃならないし、風が吹いていたり、もちろん動いているものは

ダメなのでスナップ写真には使用できないと思うけど今後も使えそうです。

Origin 

《オリジナル 露出±0》

EF 100mm F2.8 MACRO USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グリフォン

Griffon

この写真はバスフィッシング用ルアーのメガバス グリフォンSR-Xです。

数年前までは30000円以上のロッドを買わないと売ってくれなかったり

運良く売っている店を見付けても定価の2倍(3000円以上)だったりと

入手困難のルアーだったのに今では上州屋でさえ売っている状態。

メガバス人気が過ぎ去ったのか…。

メガバスがトヨタ生産方式を導入したのか…。

真相はいかに…。

EF 100mm F2.8 MACRO USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

デビュー

Cross

EF 100mm F2.8 MACRO USM 買いました。

マクロにしようか、スナップ用単焦点にしようか、はたまた5D後継機にしようか悩んでいたけど、

5D後継機は早くても夏発売らしいし、色々な方のブログを見ていたらマクロが欲しくなっちゃって~。

マクロの中でもどれにしようか悩んだけど、フルサイズになった場合を考え、このレンズに決定。

これからマクロの世界へ行ってきます。

EF 100mm F2.8 MACRO USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤクト・ミラージュ

Photo

我が家の道を挟んだ向かいの土地に家が建ち出した。

足場を作ったと思ったら次の日には家がド~ン。

外張り断熱のダイワハウス恐るべし…。

EF 70-200mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おでん

Double

日光は先日の雪で真っ白になってるだろうな。

Single

竜頭ノ滝で食べたおでんは体が暖まって美味かったです。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BLUE WATER

Blue_water

竜頭ノ滝の写真が続きますが許してください。

雪の写真はモノクロが好きなんですが、これもいいでしょ。

EF 70-200mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪遊び

Photo

今年初めて積もるくらいの雪が降りました。

2人と一緒に雪合戦と雪だるま作り。

家に帰って雪掻き。

腰が痛い…。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドラゴンヘッド

Ryuzu

出張で家の事を何もしてあげられなかったので、今日は竜頭ノ滝に

家族サービスも兼ねて行ってきました。

それに今回は車ではなく、たっぷり時間をかけて電車とバスに乗って。

地元より10度も寒く、雪も若干残っていました。

ゴン曹長、キチ二等の2人にとっては今年初めての雪だったので

とても楽しんでいました。

でも…

車の方が交通費が遥かに安かった事がわかり、ちょっとショック

EF 70-200mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Dark Side

Darkside_2

平日の写真撮影は人が少ないので恥じらいもなくバシバシ撮れていいよね。

でも休日の方が『人』を題材にした写真が撮れるから楽しい。

上手くいかないな…。

EF 70-200mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »