正解

Photo_2

正解は…

バオー来訪者 (集英社文庫―コミック版) バオー来訪者 (集英社文庫―コミック版)

著者:荒木 飛呂彦
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

でした。

結構有名だからわかったかな?

ジョジョよりもこっちの方が面白いと思うな~。

読んだ事がない人は、ぜひ読んでみてください。

ゆう伍長は通常版の初版を持ってま~す。(ちょい自慢)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかるかな?

Photo_3

これって何のマンガかわかる~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラゴンボール実写版 悟空vsべジータ

Gok_3 Gouk_3

前々から噂があったドラゴンボール実写版の公開日が

2008年8月15日に決定。(日本は未定)

悟空役は宇宙戦争に出ていたジャスティン・チャットウィン。

ピッコロ役はテレビドラマ版 バフィー 恋する十字架 に

出ていたジェームズ・マースターズ。

その他のキャスティングは検討中だって。

ストーリーは、テレビアニメ ドラゴンボール Z の

悟空 vs ベジータ の戦いを中心にするらしい。

べジータは誰なんだ~。

20世紀フォックス様。

みんなの夢を壊さないようにお願いします。

Picco Piccog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャア専用携帯 完全却下

Photo_2

ソフトバンクからシャア専用携帯が出る。

913SH G TYPE-CHAR

正確にはキャスバル・レム・ダイクン専用携帯かな。

ザクヘッド型充電台を付属するなんてソフトバンクすげ~。

L_os_913shgd

充電台に携帯をセットすると携帯のメイン画面に

モノアイが表示されるのだ。

これはauからソフトバンク変更するしかないと

バウ軍曹に相談。

『ガンダム?』

『私はガンダムのガの字も知らないよ。』

完全却下

当分au継続です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昴 再開 スピリッツに帰還

Photo

曽田正人先生のが5年ぶりに再開してた。

全然気付かなかった。

21世紀少年が終了したから

スピリッツは見るものないなぁ~

と思っていたら。

昴は相変わらずいっちゃってますね~

月曜の立ち読みの楽しみが増えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魂スペック エヴァ 初号機 シンクロ率400%バージョン 届きました

E2_item_img_l04

Yahooショップ限定の魂スペック エヴァンゲリオン 初号機

シンクロ率400%バージョンが家に届きました。

4

魂スペックはバンダイの超合金魂シリーズから派生した

新シリーズなのだ。

エヴァと言えばやっぱ初号機だよな~。

あっ。

零号機(もち黄色)もいいな~。

宇宙戦艦ヤマトで有名なワープの正式名称は

次元波動超弦励起縮退半径

跳躍重力波超光速航法

だよ。

ガイナックス好きの人は覚えましょ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うえきの法則プラス 福地翼先生 お疲れ様

うえきの法則プラス (01) Book うえきの法則プラス (01)

著者:福地 翼
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(今日も漫画ネタ)

週刊少年サンデーで連載していたうえきの法則プラスが終了。

うえきの法則うえきの法則 (1) から長かったね。

福地翼先生とは小さい頃からの知り合い。

知り合いで唯一の有名人

翼(あえて昔からの呼び名で)は昔から漫画が大好きで良く漫画を描いてたな~。

翼のお父さんが漫画好きだから当然といえば当然。

あれで漫画に興味がなかったらおかしいか…。

ゆう伍長もそのお父さんから沢山面白い漫画を借りました。

がんばれ元気(まだ借りっぱなし)

アキラ(これは返した)

カムイ外伝(これも返した…と思う

その他沢山。

マガジンよりサンデーが多かったな。

サンデー連載も何かの縁かな?

がんばれ元気は今でもゆう伍長のベスト10に入る漫画。

ボクシング漫画っていうとあしたのジョーという人がほとんどだけど

がんばれ元気の方が全然いい。

多分みんな読んでないからあの素晴らしさがわからないんだ。

ドラム缶をアッパーストレートで空高く飛ばすんだぞ。しかも小学生が。

父親を殺した対戦相手(後のチャンピオン)を倒すために高校も行かずに

ボクシングに励むんだぞ~。最後のチャンピオンとの戦いは感動…。

元気が帰ってくる…元気が帰ってくる…。

(MAJOR:メジャーはがんばれ元気をパクッタよね)

話がかなり脱線したけど、まだまだ翼は若い。

それに漫画人生はリーマンより全然長い。

これからも、もっともっと面白い漫画を世に輩出してくれよ~。

翼、お疲れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦沢先生ごめんなさい 今日まで知りませんでした

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)

浦沢直樹先生の20世紀少年はムチャクチャ面白い。

12巻の仕掛けには、びっくりしたし、そのアイデアに脱帽です。

浦沢直樹先生との出会いは、やはりYAWARA

美味しんぼ、めぞん一刻、そしてYAWARA。

あの頃のスピリッツは面白かったな~。

浦沢作品ではパイナップルARMYパイナップルARMY (Operation 1) が好きだけど、

もっと好きなのはマスターキートン。

モンスターはちょっと映画のパクリっぽいからな…。

NASAは絵が…。

浦沢先生ごめんなさい…。

今日、会社の先輩に聞くまで、21世紀少年21世紀少年 上 (1)

20世紀少年20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) だと思ってました。

上巻になってたのはわかってたけど、タイトルは気付かなかった。

浦沢先生ごめんなさい。

21世紀少年、エンディング期待してますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐いアンパンマン

キチ二等兵はアンパンマンが大好きなのでYouTubeのリアルアンパンマン

見せてあげました。

アンパンマンが嫌いになったようです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)