COLD STONE

Cold_stone_b

ランドマークタワー 1FにあったCOLD STONE CREAMERY(コールドストーン クリーマリー)。

-9℃の石板上でアイスクリームとナッツ類、はたまたスポンジケーキを混ぜ混ぜ。

Gotta Have It(1番大きいサイズ)を頼むといきなり店員さんが笑顔で歌い出す~♪

ちょっと値段は高かったけど美味しかったです。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

モツ煮

12282

モツ煮を久々に作ったよ。

モツ1kg。大根1.5本。人参2本。牛蒡1本。蒟蒻1枚。

ニンニク、生姜を少々。

どっかのお店で食べるより全然旨い。

なぜかというとモツの脂肪を全部取るから。

この脂肪を取るとモツも軟らかくなるし臭さもなくなる。

今度お店でモツ煮を食べた時に脂肪があるかないか

確認してください。

あったお店は手抜きで不味いはず。

きちんと取ってあるお店は美味いはず。

しかし、指のニンニク臭が消えなくて困る…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初チョコフォンデュ

1228

この前うちでやったクリスマス会で初めてチョコフォンデュ

なるものをやりました。

イチゴは美味い。(ゴン曹長は1番らしい)

バナナも美味い。(キチ二等は1番らしい)

キウイはまずまず。

パイナップルもまずまず。

梨はやめました。

グレープフルーツもやめました。

チョコの甘さがフルーツの美味しさを打ち消す食べ方だな~

というのが正直な感想。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お腹いっぱい

T2_4

今回の結婚式は本当に食べました。

フォアグラのソテー。コンソメスープに入ったムース。

リゾット。グラニテ。フィレ肉。

そして最後はデザート。

ケーキバイキングでゆう伍長は4つ食べました。

バウ軍曹は5つ以上は食べていたかな~。

結婚式も楽しかったけど料理もすごく楽しめました。

SIGMA DC 18-200 F3.5-6.3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

益子焼きを買うならここで

111114

ほっとるーむけやきで使われている器はお店の対面に

あるやまに大塚本店で売っているのだ。

近くにはお手ごろ価格で益子焼きを買える共販センターが

あるんだけど、ここやまに大塚にはお洒落な益子焼が沢山あります。

値段も安い物から高いものまで色々あるので自分の

予算に応じて買えます。

上の器は外側と内側の柄が一緒なんだよ。

こういう器は何て言うのかな?

すごく綺麗で値段によっては買おうかと思っていたら…。

111113

結局ゴン曹長とキチ二等のスープ用カップを買いました。

早速、本日コーンスープを飲みましたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パスタを食べに in 益子(スウィ~トも)

11118

昨日の続きです。

噂のパスタを食べに益子に。

ほっとるーむけやきけやきパスタ

キノコに挽肉、茄など具沢山。

隠し味に味噌と生姜が入っていて美味しかった。

値段も850円で高くなくっていい。

11116

ゴン曹長はマルゲリータピザを注文。

生地がクリスピーでパリパリしていてチーズもたっぷりで

これも美味しかった。

11117

キチ二等はミートソーススパゲティー。

これは普通でした。

不味くはないよ。

111111

スウィ~トはそれぞれ違うものを注文。

ゆう伍長はパフェ風モンブラン。

美味しかった。

ここのお店の器はもちのろん益子焼。

やっぱり器が良いとより美味く感じる。

料理の器に、店内のインテリア、参考になるところが沢山あった。

111110

ゴン曹長はクリームあんみつ。緑茶付き。

緑茶はゆう伍長がゴックン

111112

キチ二等はキャラモード。

キウイとアイスしか食べてませんでした。

11119

バウ軍曹はカボチャチーズケーキ。

チーズが濃厚で想像してたよりいけてました。

また来たいお店だな。

もうちょっとつづく…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霧降ノ滝 紅葉② 山のレストラン

1104

昨日に引き続き霧降ノ滝 紅葉パート2です。

今回はEF 70-200mm F4L USMのレンズ1本で行こうと

考えていたけど、やはり望遠1本では無理でした。

予備で持っていったEF-S 10-22mmが無かったら

この広大な風景は撮れなかった。

今後は中間のレンズも欲しいな。

11041

ゴン曹長とキチ二等は、どんぐりを探してどちらが大きいかを

競っていました。

途中キチ二等がクルミを見つけた~と言っていたので

見せてもらうと…。

梅干の種…。

誰かが食べて捨てたやつだから捨てなさいと言ったのに

大事にポケットに入れてました…。

なぜ…。

11042

霧降ノ滝の入り口には明治の館 山のレストランがあります。

11043

ちょっと値段は高めだけど、ここのチーズケーキ(ニルバーナ)

は絶品です。

11044

ミネストローネも美味しくて、今時期は体も温まって最高です。

11045

紅葉に囲まれていて、店内からは霧降ノ滝も見る事ができます。

みなさんもぜひ1度行ってみておくれ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

落ち葉集めとカレー作り

10222

今日はお休みだったので買い物から帰って来た後、

庭の落ち葉集めをしました。

エゴノキの葉もほとんど落ちてしまいもうすぐ冬だな~

としみじみ思ってしまった。

1022

落ち葉を集めていたらカエルが!!

いきなりだったのでびっくり~。

心臓に悪いぜ。

今度驚かせたら皮を引ん剥いて尻の穴に爆竹セットする

からな~。

今回だけだぞ~。

夕方近くになって夕飯作り。

今夜はゆう伍長特製カレー

特製と言ってもタマネギを狐色になるまで約40分炒める事と

挽肉とピーマンを入れるくらいで、あとはな~んて事ないカレー。

はぁ~

明日会社か~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絶品 グリンデルベルグのロールケーキ

8081

自治医大にあるグリンデルベルグ

ロールケーキを買いました。

結構有名らしい。

8083

家では3人でソフトクリーム作り。

甘いものだらけだな~。

8082_2

貰えないMOCO兵長はすねてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流しそうめん 大川戸ドライブイン

8061

流しそうめんを食べてきたぞ~。

陶芸の街益子にある大川戸ドライブイン

(ドライブインではないよな~???)

屋外かと思ってたら屋内だった。

そうめんとキノコのおひたしは美味しかった。

でも~値段はちょっと高いかな。

8062

食後に隣にある釣堀でニジマスをゲット。

(日傘の向こうにキチ二等が居ます)

釣果は…

ゆう伍長3匹。

バウ軍曹1匹。

ゴン曹長2匹。

キチ二等1匹。

家に持って帰り塩焼き。

8063

美味~い。

みんな楽しんだ1日でした。

ほなっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)