vs 新婦

T2

ゴン曹長もキチ二等も新婦に負けまいとお洒落を

して行きました。

2人ともお揃いの組曲のワンピ。

T2_2

キチ二等は前髪の流し方に拘りがあるようで…。

T2_3

ゴン曹長は日に日に大人の女性に…。

SIGMA DC 18-200 F3.5-6.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニヴェルセル表参道

T2

昨日の続き…

アニヴェルセル表参道はショップかと思わせるような

ところ、ケーキやチョコ、アクセサリーにインテリア雑貨まで

色々売ってました。

周辺にはシャネルやヴィトンなどのブランドショップもあり、

ただ歩くだけでも楽しそうなところ。

当日はSMAPショップもオープンらしく行列が出来てました。

ゆう伍長の住む街にはこんなところないな~。

SIGMA DC 18-200 F3.5-6.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネクタイの結び方

Up

今度の日曜日に従弟の結婚式があります。

ゆう伍長はスーツをほとんど着る事がないのでネクタイも

5本くらいしか持ってません。

のでネクタイを買ってきました。

色は薄ピンク。

結び方はセミウインザー・ノットしか知らなかったけど

新たにプレーン・ノットを習得しました。

プレーン・ノットの方が結び目が小さくて良いけど

形が綺麗にならない。

腕がないのかな…。

Photo

これがプレーン・ノット。

Photo_2

こっちがセミウインザー・ノット。

結び目がちょっと大きい。

どっちにしよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NOYET(ノーイェット) ジャケットかっこい~

Noyet

NOYET(ノーイェット)というブランドのジャケットが

今週のMen's JOKER (メンズ ジョーカー) 2007年 11月号 [雑誌] に載っていたんだけど見た瞬間に

ビビ~っと。

一目惚れ。

NOYET(ノーイェット)ブランド設立2004年。

『NO+YET』の造語で、満足・妥協せず、

さらに上を求めるというのが由来らしい。

モンクレールでシャイニーブームが来てから

光沢のあるナイロンは今じゃ当たり前だけど、

暖かそうなノルディック柄のニットがあるジャケットは

目立つよね。

あとはどうやって手に入れるかだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロハポーターロコ 買いました

Porter_2

吉田カバンアロハポーターロコを買いました。

これでポーターは11個目。

新しいトートバッグが欲しいな~と思っていたところ

だったので即買い。

トートバッグLなのでたくさん物が入るし光の反射で

ハイビスカスが浮き出るのだ。

Porter2

ファスナーにはハワイを代表するアイコン(フラガール、

パイナップル、サーファー、ハイビスカス、ウクレレ)を

モチーフにしたオリジナルの引き手が付いていて

オッシャレ~。

バウ軍曹にも何か買ってあげないとまずいかな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キチ二等のランドセル

Photo

来年キチ二等が小学校に入学するのでランドセル

予約しました。

ナルミヤデイジーベーシックスペシャルです。

FKDに予約しに行ったんだけど1個しか入荷しないらしく

キチ二等が最初で最後でした。

他の店舗にも入荷しないという事なのでうちの小学校では

キチ二等だけかな。

Psd

メゾピアノスペシャルバージョンと悩んだけど

最後は現役小学生のゴン曹長に意見を聞いて

ハートのところには物が入らないという事で

デイジーラバーズに決定しました。

ちょっと高かったけど6年間使う物だからいいでしょ~。

12月か1月に入荷との事です。

『早く欲しい~』(キチ二等)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

モンクレール エリック 探索中

Monk

今年の冬用のモンクレールを探索中。

ゆう伍長はモンクレール3年目の新参者です。

初年度はカメルーン

2年目の昨年はエベレストを買おうとしていたけど

パーカーとの組み合わせを考えチベット

今年のお目当てはエリック

エベレストをベースとしたクラシックバージョン。

カラーは派手だけどコバルトブルーが欲しい。

ちょっと出遅れたけど見つかるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

A BATHING APE 24時間チャリT

424_0710ty_0_1

今年の24時間テレビのチャリTは、

A BATHING APEのプロデューサー、

NIGO(R)さんがデザインしたんだよ。

チャリティーにもなるから注文しました。

みなさんも是非。

ほなっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロックス 3人衆

8042

ゆう伍長、ゴン曹長、キチ二等のクロックス。

ゆう伍長のはスパイダーマンジビッツ。

バンドを別カラーに変えたカスタム

8043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気のクロックスGET ジビッツも

7242

キチ二等兵用のクロックスをGET。

流行っているだけあって欲しかったカラーと

サイズを探すのが大変だった。

ジビッツも手に入りにくいけど徐々に増やすぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)