Merry Christmas by 上戸彩

ソフトバンクのCMって良いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンボール実写版 悟空vsべジータ

Gok_3 Gouk_3

前々から噂があったドラゴンボール実写版の公開日が

2008年8月15日に決定。(日本は未定)

悟空役は宇宙戦争に出ていたジャスティン・チャットウィン。

ピッコロ役はテレビドラマ版 バフィー 恋する十字架 に

出ていたジェームズ・マースターズ。

その他のキャスティングは検討中だって。

ストーリーは、テレビアニメ ドラゴンボール Z の

悟空 vs ベジータ の戦いを中心にするらしい。

べジータは誰なんだ~。

20世紀フォックス様。

みんなの夢を壊さないようにお願いします。

Picco Piccog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ただ、君を愛してる 評価 写真が撮りたくなる映画

Tada2

ただ、君を愛してるを観ました。

市川拓司原作の恋愛寫眞 もうひとつの物語の映画化。

以前に松田龍平、広末涼子主演の恋愛寫眞(オマージュ版)を

観ていたので結末は分かっていたけれども、こっちの方が

良かった。

主演は玉木宏と宮崎あおい。

Tada_3 玉木はのだめカンタービレの

俺様的な千秋とは全然違う

おとなしい役だったので慣れる

までちょ~と違和感があったけど

逆に相手役の宮崎あおいって

凄いな~と思ってしまった。Tada1_2

最初は本当に子供っぽくて

野暮ったい女の子だったのに

最後には綺麗な大人の女性

に変身してた。特に写真展での姿はビックリ。

宮崎あおいの演技を初めて観たけど評価が高い理由が

ちょっとわかった気がする。

詳しいストーリーは公式サイトを見てもらいたいけど

写真好きには絶対お勧めの映画です。

今すぐ彼女と一緒に、彼氏と一緒に写真が撮りたくなる

と思うよ。

写真に興味がない人でも、こんな写真を撮ってみたいと思って

カメラを買っちゃう人もいるんじゃないかな。

ゆう伍長は最近写真を撮っていないので禁断症状が…

Tada4

しかし宮崎あおいがオリンパスじゃなくキヤノンのカメラを

使っていたのが可笑しかった。

Tada3_2

ゆう伍長は市川拓司ファンであり、写真好きなので

評価は高目。

評価★★★★(満点5つ星)

ただ、君を愛してる スタンダード・エディション DVD ただ、君を愛してる スタンダード・エディション

販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2007/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

恋愛写真 恋愛写真

販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミス・ポター断念

1024x768

ゆう伍長はハリウッド女優のレニー・ゼルウィガー

昔から大好きなので、レニーが主演するピーター・ラビットの

作者ビアトリクス・ポターの半生を描いた映画 ミス・ポター

観に行くつもりだったけど予定がいっぱいで行けそうもないです。

Jerry3

レニーを好きになったのはザ・エージェントを観て一目ぼれ。

ザ・エージェントでの演技は初々しくて良かったし。

個性のある声とさっぱりした顔。

それに透き通った白い肌。

他のハリウッド女優とはちょっと違う。

でも最近はちょっとケバクなってしまった…。

(デミ・ムーアもそうだけど外人の女性は年取るのが早いな)

久々のレニー作品を楽しみにしてたのですごく残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァンゲリヲン 新劇場版:序 観てきました 評価

Bnr_eva_a01_01

エヴァンゲリヲン新劇場版:序を観てきました~。

一緒に行った後輩はDVDで予習をしたらしいけど

ゆう伍長は何の情報もないまま見ました。

(アニメ版DVDは全部持ってるよ)

映画が始まって宇多田の歌はいつ流れるのかな~

と期待していたけどエンディングまで流れなかった…。

ちょっとガックシ。

映画なのでしょうがないが展開はやはり速い。

エヴァを見た事がない人はちょっと厳しいでしょ。

画像をデジタル化(REBUILD)して綺麗になっては

いたけれども構図などはTV版と同じで正直がっかり。

ゆう伍長にしては珍しく睡魔に襲われてしまった。

シンジが綾波の家に行ったシーンが睡魔のピーク。

しか~し!!

ヤシマ作戦に入ってからは目がパッチリ。

明らかに映像も綺麗になったし、映画オリジナルのシーンが

バシバシ出てくる。

東京電力が協力しただけあって細かいところまで拘っていた

のが伝わってきた。

ここはさすが。

終わってみれば面白い映画だったけど

前半の手抜きと次回作への期待を込めて…

★★★(満点5つ星)

エンドロールを見ていてデザインワークスに

出渕 裕の名前が…

エヴァよりルーンマスカーを書けよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沢尻エリカ クローズド・ノート初日舞台挨拶

沢尻エリカがクローズド・ノートの初日舞台挨拶でエリカ様

なっていたらしい。

映画を観た人は映画の中の彼女と目の前の彼女の

ギャップに驚いただろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーストライダー & イージー・ライダー

Ghostrider_03_1024x768

ニコラス・ケイジ主演のゴースト・ライダーを見た。

アメコミ映画の中ではデアデビルと並ぶくらい

つまらなかった。

ゴーストライダーかっこよくないし、ストーリーに

これと言った変化はないし。

ニコラス・ケイジのヅラが不自然過ぎて

気になっちゃって映画に集中できないし…。

ピーター・フォンダを出演させていたけど

イージー・ライダーをちょっとパクッてたからかな。

ゴーストジョッキー(?)とゴーストライダーの

並走シーンはどうしてもピーター・フォンダと

デニス・ホッパーを思い出してしまう。

Easyrider

イージー・ライダーを見た後に見てみると

ちょっとは楽しいかもね。

★★ (満点5つ★)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOVIE LIST やっと500突破

Movie

今まで見た映画がやっと500作品を突破。

実際には1000くらい見ていると思うけど、

タイトルが思い出せないし、過去に見た映画を

どう探せばいいか…。

リストを作成するだけでも原題や製作年数を

検索して時間がかかって大変。

ちょっとずつ頑張りましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPECIALIZEDのCM アンビリバボーで紹介

奇跡体験!アンビリバボー

でやっていたスペシャライズドのCM動画

MTB大好きのゆう伍長はスペシャライズドより

GTの方が断然好きだけど、このCMはいかす~。

自転車がパトカーを振り切るなんて一度で

いいからやってみたいよな~。

CMを見たい人は

SPECIALIZEDMOVIES.COMをクリック

もしくはココをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーマーズ観て来ました

Transformers2_1280

トランスフォーマーズを観て来た~。

製作総指揮スピルバーグ。

AIからこの人は信用してない。

監督マイケル・ベイ。

代表作の駄作アルマゲドンからも

わかるようにストーリー無茶苦茶の

かっこつけ作品が多い。

ので~期待はしてなかったけど

思ったより楽しめた。

楽しめた理由はVFXやCGなどの迫力満点の

映像と日本のファンを意識したところかな。

車からロボットに変身するところは男なら

感動する事間違いなし。

かっこいい~(マイケル・ベイにやられた)

でもマイケル・ベイの作品らしく

なぜなぜが多過ぎ。

なぜわざわざ遅い車で移動?

なぜわざわざバイクに乗る??

なぜ話せるようになった???

最後のF22が大気圏を抜けるシーンから

すると次回作があるのかな。

観ても損はしないでしょ~。

★★★(満点5つ星)

| | コメント (0) | トラックバック (0)