後片付け

Photo_2 

雛壇を早く片付けなくては。

毎年苦痛です。

花粉症で鼻水じゅるじゅる目はグジュグジュ。

でもお嫁に行けなくなっちゃうからな~。

FC2ブログ Imagine移行中

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハロウィン お菓子探し~

Kitikun

今日はハロウィンなので~

うちでお菓子探しをしました。

ゴン曹長とキチ二等に羊皮紙風の紙を渡して

その羊皮紙に載っている物のところに行くと

紙が置いてある。

紙を見るとお菓子の隠し場所のヒントが…。

Gonchan

たとえば紙に『温泉マーク』『英語』『U』を書いておく。

お風呂の壁に貼ってある英語表のUの箇所を見ると

傘の絵が。

傘立てを見てみるとお菓子が~。

という具合に1人3個ずつお菓子を隠しました。

ゴン曹長は結構スムーズに見付けられたけど

キチ二等はかなり苦戦してました。

でもすごく面白かったらしく『次はいつやるの~』と

しつこく聞いてきました。

喜んでくれて良かった。

『次回はクリスマスだよ。』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車買いに

Img_60841

今日は雨で紅葉狩りに行けないのでお買い物

ゴン曹長の自転車を買いに行ってきます。

水色のが欲しいらしいけど見つかるかな。

では、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キチ二等 保育園最後の運動会

Img_6363

キチ二等の保育園最後の運動会がありました。

選手宣誓役に任命されたようでしたが、大きな声で

その大役を全うしてくれました。

Img_6418

マーチングでも小太鼓叩きまくってました。

Img_6605_2

キチ二等はかけっこが苦手なようでしたが

組み体操は友達との息もピッタリで上手にできてました。

Img_6623

ダンスではバウ軍曹と一緒に楽しく笑いながら

踊ってました。

Img_6635

ゆう伍長はお昼を食べたらお腹いっぱいで眠たくなっちゃいました。

天気も良くて寝ながら思わずパシャ

(やっぱり周辺アンダー出てる)

Img_6642

午後もキチ二等は種目に出っ放し。

綱引きは引っ張っているのか遊んでいるのか

わからない感じだったな~。

この後、ゆう伍長もリレーに出場。

保育園のトラックはコーナーがきつくて曲がるのに

一苦労でした。

抜かれなかったのでホッ

Img_6655

キチ二等は沢山の種目に出たけど最後まで元気に

走っていました。

お疲れ様。

バウ軍曹もゴン曹長も暑い中、応援ご苦労様でした。

来年からは小学校の運動会のみ。

小学校の運動会は保育園と違って出場種目が少ないし

親の参加もないのでちょっと寂しいな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キチ二等の冬用帽子

Img_6333

ディズニーシーで買ったキチ二等の冬用帽子

白黒の水玉模様。

ゴン曹長は以前買ったヒョウ柄の同じものを

持っているのでお揃いです。

Sirokuro

冬が待ちきれなくて家の中で被ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6才の誕生日 キチ二等兵

Photo

今日はキチ二等6才誕生日

子供の成長ってホント早い。

キチ二等は我が家のムードメーカーであり、

太陽であり、元気の源

これからもいつも明るいキチ二等でいておくれ。

おめでとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動会 ゴン曹長編

9151

今日はゴン曹長の運動会でした。

天気は晴れたり曇ったりと変な天気だったけど

雨が降らなく良かった。

障害物競争は後半の追い上げで2位

頑張ったね。

9152

キチ二等は出店でアイスクリームを買って

ペロペロ。

隣で撮っているおじさんが5Dを使ってた。

羨ましい~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セクシーショット プール日和

8101

本日もプール日和。

ゴン曹長もフェロモンが出てきたかな。

8104_2

20年後は子供が外で遊べなくなってるかも…。

8102

泣き虫キチ二等

今年はあと何回できるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押し花 夏休みの宿題工作完成

7231_1

ゆう伍長の母上通称オオママ

そのオオママが習っている押し花の展示会が

開かれているという事で観に行ってきました。

場所は中央公園。

中央公園に来たの何十年ぶりだろ~???

アケ軍曹、ゴン曹長、キチ二等兵は初。

展示会場は思ってたよりも狭かったぞ。

会場では押し花体験もできたので

ゴン曹長とキチ二等兵は初ミッションにチャレンジ。

7232_1

2人とも真剣でした…。

特にキチ。

ゴン曹長は夏休み2日目にして

夏休みの宿題の工作完成。

7233_2

今年は宿題に悩まされないといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キチ二等兵の遠足

Photo_2

キチ二等兵がアケ軍曹と遠足に行きました。

(キチ二等は右側)

場所は宇都宮動物園

仲良しのアヤ姫といつも一緒だったらしいです。

ここにはプールもあって夏以外は釣堀になってるんだよね。

ヌメリ取れるのかな…臭くないのかな…

ここのプールに入ってる人を見た時があるけど、檻に入れられてるような感じだったな~。

場所が~だったのでゴン兵長は行きたくないと言う事で

ユウ伍長とゴン兵長はの鬼太郎を観に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)