グリフォン

Griffon

この写真はバスフィッシング用ルアーのメガバス グリフォンSR-Xです。

数年前までは30000円以上のロッドを買わないと売ってくれなかったり

運良く売っている店を見付けても定価の2倍(3000円以上)だったりと

入手困難のルアーだったのに今では上州屋でさえ売っている状態。

メガバス人気が過ぎ去ったのか…。

メガバスがトヨタ生産方式を導入したのか…。

真相はいかに…。

EF 100mm F2.8 MACRO USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

デビュー

Cross

EF 100mm F2.8 MACRO USM 買いました。

マクロにしようか、スナップ用単焦点にしようか、はたまた5D後継機にしようか悩んでいたけど、

5D後継機は早くても夏発売らしいし、色々な方のブログを見ていたらマクロが欲しくなっちゃって~。

マクロの中でもどれにしようか悩んだけど、フルサイズになった場合を考え、このレンズに決定。

これからマクロの世界へ行ってきます。

EF 100mm F2.8 MACRO USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BLUE WATER

Blue_water

竜頭ノ滝の写真が続きますが許してください。

雪の写真はモノクロが好きなんですが、これもいいでしょ。

EF 70-200mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リアル

Real

明日からまた出張です。

今度の出張はホテルに帰っても暇なので映画三昧にしようと思ってます。

スウィーニー・トッド陰日向に咲くシルクの3つを観たいけど

いくつ観る事ができるかな。

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タッチ

Touch

昨夜は2年ぶりにエリアフィッシングに行ってきました。

場所は地元にあるロデオフィッシュ(初めての場所)。ナイターで18時~21時までの3時間。

ゆう伍長の釣果は7匹でかなり寂しかったです。

一緒に行った王様(上司)は10匹くらい。牛くん(後輩)は初めてのルアーフィッシングという事もあり坊主。

それに今年1番の寒さという事でラインを通すガイドがリールを巻いている最中に凍ってしまうし、

20時を過ぎるとリール側でもラインが凍ってしまってラインがお祭り状態になってしまう事態に。

寒くて震えが止まらないし、ナイター照明が暗くてルアー交換さえも簡単に出来ないし最悪のコンディション。

それにレギュレーション(規則)が厳しすぎる。

バーブレスフックはともかくシングルフックのみで1つしか付けちゃいけないって言うのが…。

何10個もあるルアーのフックを外すのにどれだけ時間がかかるか…。

自然フィールドに釣りに行く時は、また付けなくちゃいけないし、ちょっとは考えてくれよな~。

まあ~ここに行くならロケーションは悪いけど大物も釣れるし、レギュレーションがゆるゆるの

増井養魚場に行った方が楽しいかな。

牛くんに今度は釣らせてやりたいと思うゆう伍長でした。

EF 70-200 F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

さわさわ…

Sawa2

さわさわさわさわさわさわさわ…。

(小指と薬指を使うタイピングはスムーズにいかない…)

北風がとても寒い日が続いてる。

ゆう伍長はちょっと風邪気味で後頭部が痛い。

明日はナイターで久々のエリアフィッシング。

体調を万全にしておかないとね。

EF 70-200mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お互い…

Vs

お互い寂しいですね…。

EF 70-200mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっ蔵

Juwel_4

地元の駅が新しくなり『ちょっ蔵広場』なるものができました。

外壁に大谷石を使ったお店が数店あります。

上の写真はその1つのJOLIES cafe

本店は美味しいんだけど…。

雰囲気を楽しめるお店。

にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Shower

Photo

本日は有休を取って、銀行と役場と買物に行ってきました。

買物の1つはジーンズだったんだけど、お目当てのブランドで気に入ったのが

なかったので今回はスルーしました。

あとは、ヨドバシにレンズフィルター買いと5D後継機情報を入手しに。

店員もわからないと言っていたし、5Dもバリバリ売っていたから当分出ないのかな…。

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トンネル

Photo

SIGMA DC 18-200

トンネルを読みました。

本の表紙に『ハリー・ポッターの後継者はこの本だ』と記載されていたので

つい買ってしまった。

ストーリーを簡単に説明…

主人公は色素欠乏症の少年。(ダヴィンチ・コードの修行僧シラスと同じ)

この少年と博物館館長の父がトンネル掘りが大好きでとても仲良し。

しかし、そんなある日に父が行方不明になってしまう。

何か事件に巻き込まれたのかと少年は父の部屋を調べてみると謎のトンネルを発見。

親友と一緒にトンネルを掘り進んで行くとそこには巨大なコロニーが…。

このコロニーは一体何なのか?父はここに居るのか?

と結構のめり込んでしまいました。

しかし、ハリー・ポッターのような細かい世界設定や遊び心はほとんどなく

ちょっと期待外れ。

最後は完全に中途半端に終わってしまったけど、これって続編があるのかな?

第一部とも続くとも書かれていなかったんだよね。

ちょっと不安…。

評価

続編があるなら★★★★(満点5つ)

これで完結なら★★(満点5つ)

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

トンネル 上 トンネル 上

著者:ロデリック・ゴードン,ブライアン・ウィリアムズ
販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

トンネル 下 トンネル 下

著者:ロデリック・ゴードン,ブライアン・ウィリアムズ
販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧