ヤクト・ミラージュ

Photo

我が家の道を挟んだ向かいの土地に家が建ち出した。

足場を作ったと思ったら次の日には家がド~ン。

外張り断熱のダイワハウス恐るべし…。

EF 70-200mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BLUE WATER

Blue_water

竜頭ノ滝の写真が続きますが許してください。

雪の写真はモノクロが好きなんですが、これもいいでしょ。

EF 70-200mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドラゴンヘッド

Ryuzu

出張で家の事を何もしてあげられなかったので、今日は竜頭ノ滝に

家族サービスも兼ねて行ってきました。

それに今回は車ではなく、たっぷり時間をかけて電車とバスに乗って。

地元より10度も寒く、雪も若干残っていました。

ゴン曹長、キチ二等の2人にとっては今年初めての雪だったので

とても楽しんでいました。

でも…

車の方が交通費が遥かに安かった事がわかり、ちょっとショック

EF 70-200mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Dark Side

Darkside_2

平日の写真撮影は人が少ないので恥じらいもなくバシバシ撮れていいよね。

でも休日の方が『人』を題材にした写真が撮れるから楽しい。

上手くいかないな…。

EF 70-200mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ラフ

Rough

同じ失敗をするなら若いうち。大抵の事は後で笑い話になる。

EF 70-200mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リアル

Real

明日からまた出張です。

今度の出張はホテルに帰っても暇なので映画三昧にしようと思ってます。

スウィーニー・トッド陰日向に咲くシルクの3つを観たいけど

いくつ観る事ができるかな。

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タッチ

Touch

昨夜は2年ぶりにエリアフィッシングに行ってきました。

場所は地元にあるロデオフィッシュ(初めての場所)。ナイターで18時~21時までの3時間。

ゆう伍長の釣果は7匹でかなり寂しかったです。

一緒に行った王様(上司)は10匹くらい。牛くん(後輩)は初めてのルアーフィッシングという事もあり坊主。

それに今年1番の寒さという事でラインを通すガイドがリールを巻いている最中に凍ってしまうし、

20時を過ぎるとリール側でもラインが凍ってしまってラインがお祭り状態になってしまう事態に。

寒くて震えが止まらないし、ナイター照明が暗くてルアー交換さえも簡単に出来ないし最悪のコンディション。

それにレギュレーション(規則)が厳しすぎる。

バーブレスフックはともかくシングルフックのみで1つしか付けちゃいけないって言うのが…。

何10個もあるルアーのフックを外すのにどれだけ時間がかかるか…。

自然フィールドに釣りに行く時は、また付けなくちゃいけないし、ちょっとは考えてくれよな~。

まあ~ここに行くならロケーションは悪いけど大物も釣れるし、レギュレーションがゆるゆるの

増井養魚場に行った方が楽しいかな。

牛くんに今度は釣らせてやりたいと思うゆう伍長でした。

EF 70-200 F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (1)